fc2ブログ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

金魚ざりがに

Author:金魚ざりがに
生まれは浪花っ子、人生の後半は道民。
気持ちは30代のおばちゃんの日常の記録です。

4回の引っ越しの後
2017年1月に待望の庭付きの新居が完成し、果樹や野菜やら家庭菜園を楽しんでます。その前は市民農園を借りていました。

なんちゃって投資家で大損をしないけど大儲けもできません。
夢はありますが、あせらずゆるりと続けていきたいです。

だんはんと2人の子供と4人家族です。何でもない毎日に日々感謝してます。

当ブログは予約投稿で実際と若干時差があります。
更新頻度は季節により差があります。

いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント ありがとう♪
カテゴリ
リンク☆おともだち☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示

花より団子(チャイブのまき)

チャイブが満開です。





IMG_3223.jpg
IMG_3225.jpg




つぎに株分けをしようと思います。




IMG_3227.jpg
IMG_3228.jpg
根っこがいっぱいいっぱいまで回っていました。
ほぐして根っこを3分の1くらいにしました。



5倍くらいの大きさのプランターに植え替えます。
肥料をたっぷり施しました。


IMG_3229.jpg

IMG_3231.jpg
ざっくりと3つに分割しました。
根っこがかなり回るようなのですぐに詰まりそうですが。

チャイブは乾燥がいい?
植え替えて2,3日後にお水をあげればいいようです。










チャイブを刻んでのっけたお刺身が食べたいw
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/


スポンサーサイト



コメント:

非公開コメント