カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

金魚ざりがに

Author:金魚ざりがに
生まれは浪花っ子、人生の後半は道民。
気持ちは30代のおばちゃんの日常の記録です。

4回の引っ越しの後
2017年1月に待望の庭付きの新居が完成し、果樹や野菜やら家庭菜園を楽しんでます。その前は市民農園を借りていました。

なんちゃって投資家で大損をしないけど大儲けもできません。
夢はありますが、あせらずゆるりと続けていきたいです。

だんはんと2人の子供と4人家族です。何でもない毎日に日々感謝してます。

当ブログは予約投稿で実際と若干時差があります。
更新頻度は季節により差があります。

いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント ありがとう♪
カテゴリ
リンク☆おともだち☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株価&為替ボード
検索フォーム
FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示

秋野菜の種まき

ほうれん草と虹いろ菜の種を蒔きました。
2年前の種です。
ワラを敷して不燃布をかけました。
芽が出たらうれしいです。





種まき直後。
IMG_1221.jpg
IMG_1220.jpg
土は粉炭と米ぬかと腐葉土と赤土を入れて耕していました。
虫はほとんどたかっていません。
ところどころに炭の塊があります。



1週間後ほうれん草もにじいろ菜も20%くらいの発芽を確認しました。
うれしいですね~。
これだから古い種もなかなか捨てれないんですw
不燃布を外しました。







この日の収穫。


IMG_1219.jpg

別の日の収穫。


IMG_1223.jpg




きゅうりもラストスパートです。
あと2,30本採れるかな?
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/

コメント:

非公開コメント