カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

金魚ざりがに

Author:金魚ざりがに
生まれは浪花っ子、人生の後半は道民。
気持ちは30代のおばちゃんの日常の記録です。

4回の引っ越しの後
2017年1月に待望の庭付きの新居が完成し、果樹や野菜やら家庭菜園を楽しんでます。その前は市民農園を借りていました。

なんちゃって投資家で大損をしないけど大儲けもできません。
夢はありますが、あせらずゆるりと続けていきたいです。

だんはんと2人の子供と4人家族です。何でもない毎日に日々感謝してます。

当ブログは予約投稿で実際と若干時差があります。
更新頻度は季節により差があります。

いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント ありがとう♪
カテゴリ
リンク☆おともだち☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株価&為替ボード
検索フォーム
FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示

涼しい日がつづく


うちんちファームの近況です。




IMG_1091.jpg
パプリカが肥大してきました。
私の手の平くらいです。
赤くなる予定です。






IMG_1092.jpg
きゅうりは順調です。
トータル70本は超えています。
最近うどんこ病がちらほら見えてきましたので
まめに葉をカットしています。
小さいうちに収穫をしていますが、
最近雨ばかりなので気づいたら大きくなっています。





IMG_1122.jpg
ある日の収穫。
トマトは2,3年前の市民農園では食べきれないほど採れたけど、
うちんち1年目の土では3日一度、4,5個と地味です。











ある日の晩ご飯。

IMG_1119.jpg

鳥のむね肉のサラダ。
バイト先で教えてもらいました。
さっぱりなのに栄養満点です。
鶏肉、キャベツ、パプリカは北海道産です。
パセリときゅうりはうちんちファーム産です。
ポテトサラダ、丸ごとオニオンスープも北海道産のお野菜です。
オニオンは丸ごとゆでたら甘くてすごく美味しいです。













にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/

コメント:

非公開コメント