カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

金魚ざりがに

Author:金魚ざりがに
北海道在住。中学生と高校生の母。のんびりマイペースで家庭菜園してます。平成25年は市民農園を借りました。なんちゃって投資家デビューしました。日常のなんでもないことを書いてます。冬は菜園はお休みしています。

いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント ありがとう♪
カテゴリ
リンク☆おともだち☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株価&為替ボード
検索フォーム
FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示

こりゃいいわ

昨日は長男の卒業式でした。
いい先生方と素直なこどもたちの学校で
恵まれた3年間だったと思います

残念なことは、新しいスマホのビデオの撮り方がわからず、
全部スローで、なぜか静止画が撮れてたことでした







さて話かわりますが、
キッチンの魚焼き器、食材が焦げ付いちゃうことありませんか。
でも先日いいこと聞いちゃいました。




アルミホイールをクシャクシャにして広げて
魚焼き器に敷くだけで焦げ付かないんですw



IMG_0033.jpg
この日は鶏肉。




image11.jpg
ホイルから肉離れがよかったです。


お肉を上げた写真を撮ればよかったかも。
次はおさかなで試したいです。


あとクシャクシャホイルは落し蓋風にして、
お鍋のアクとりにも活躍します。












自己責任でおねがいします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/
スポンサーサイト

コメント:

No title

おぉぉそうだったかぁ
卒業おめでとー。
中学の卒業式の日程はこっちとおんなじだなぁ。
15日だったわ。

いまごろ ボケーっとしてられるからいいわなぁ。

No title

お子さんご卒業おめでとうございます。

動画はなくても心にしっかりその様子が刻まれていると思いますよ。

なるほどくしゃくしゃアルミホイルですね。
私も今度やってみます。
あとで洗うのって結構大変なんですよね

No title

卒業おめでとう~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

これから益々楽しみやねぇ~
(^^)

焦げ付き防止にホイルは良いね!
焦げるけど・・・
最近グラタン皿焼きに填まってる~
グリルに入る大きさの皿買って、魚とか野菜とか・・・
下からも輻射熱が伝わり易いのでふっくらとした仕上がりになる。

寒い室内でも冷めにくいのが良い!
良い皿あったら試して見て~

Re: No title

おでかけ親父さんへ。
おはようございます。



> おぉぉそうだったかぁ
> 卒業おめでとー。
> 中学の卒業式の日程はこっちとおんなじだなぁ。
> 15日だったわ。
>
> いまごろ ボケーっとしてられるからいいわなぁ。



ありがとうございます。

今日は公立の合格発表なので見に行ってるけど、
毎日ごろごろしてます。
昨日は友達とバスケしてきたみたいw
ようやく自転車が解禁になったので行動範囲が広がってうれしそうです。




Re: No title

yukikoさんへ。
おはようございます。




> お子さんご卒業おめでとうございます。
>
> 動画はなくても心にしっかりその様子が刻まれていると思いますよ。
>
> なるほどくしゃくしゃアルミホイルですね。
> 私も今度やってみます。
> あとで洗うのって結構大変なんですよね



ありがとうございます。
なんだか大きくなって、うれしいようなさみしいような。
まともな写真やビデオは残せなかったけど、感動的な式でしたw

クシャクシャアルミホイール、魚も引っ付かなかったです♫
アルミホイルと網もくっつかないし今のところいいかもです。

Re: No title

このはさんへ。
おはようございます。




> 卒業おめでとう~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> これから益々楽しみやねぇ~
> (^^)
>
> 焦げ付き防止にホイルは良いね!
> 焦げるけど・・・
> 最近グラタン皿焼きに填まってる~
> グリルに入る大きさの皿買って、魚とか野菜とか・・・
> 下からも輻射熱が伝わり易いのでふっくらとした仕上がりになる。
>
> 寒い室内でも冷めにくいのが良い!
> 良い皿あったら試して見て~



ありがとうございます。
いろいろ心配やけど、将来働いてくれればいいかなとw

アヒージョ的なものですか?
オリーブオイルとかで野菜や肉や魚を焼くやつ?
先日イタリアンのお店で食べて美味しかったんですw
また試してみます(^^♪
非公開コメント