fc2ブログ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

金魚ざりがに

Author:金魚ざりがに
生まれは浪花っ子、人生の後半は道民。
気持ちは30代のおばちゃんの日常の記録です。

4回の引っ越しの後
2017年1月に待望の庭付きの新居が完成し、果樹や野菜やら家庭菜園を楽しんでます。その前は市民農園を借りていました。

なんちゃって投資家で大損をしないけど大儲けもできません。
夢はありますが、あせらずゆるりと続けていきたいです。

だんはんと2人の子供と4人家族です。何でもない毎日に日々感謝してます。

当ブログは予約投稿で実際と若干時差があります。
更新頻度は季節により差があります。

いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント ありがとう♪
カテゴリ
リンク☆おともだち☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示

おトク

最近カードでポイント還元率がどうのとか、雑誌やネットでよく見かけます。




ワタシはポイントを貯めるのも使うのもすきです。

わりと使っているのは全国ネットならポンタカード。

ローカルではスーパーやドラッグストアでは必ずポイントは貯めます。

クレジットカードでもポイントを貯めるのは好きです。

今日はワタシの20年越しのお付き合いのクレジットカードを紹介します。

(なんの回し者でもありませんが)




その名はANAJCBカード(一般)。

別に変わったところはなくフツーです、笑。

お得感があるのは普通にカードを使うだけでマイレージが貯まるんです。(初めにコースを選択)

チケットを購入してANAに乗ったり、系列のショップやレストランでカードを使ってもマイルが貯まります。

詳しくはこちら⇒お金の総合サイト




具体的にオトク感はと言うと、

例えばワタシのお里は大阪なので毎年ANAで帰ります。

夏休みのお盆の一番高い時期に飛行機に乗って、関空函館間が1~2名分無料で往復できるんです。

還元率は悪くなっています。3,4年前は2名分無料でした。

でも気をつけなきゃいけないのはボーナスポイントは自分でマイレージに変えないと消えてしまいます。

ワタシはそれで5年で3万マイル以上は消えた(;>_<;)

(17000マイルで関空函館往復だったっけな・・それくらいです。)





年会費は昨年まで2000円でしたが、次から5000円になりました。

関空函館片道46100円です。往復92200円。

例えば年間150万カードで支払ったとして、ひとり1回飛行機で往復出来たとしたら約6%の還元です

わたし的には満足してるんですけどどうでしょう。



毎月カードをそんなに使っているわけではないです。

でも食費や雑費はほぼカード払い。

コンビニで500円でもカードを使うときもあります。コツコツ貯めるの。







浮いたお金で美味しいもの食べるヾ(*´∀`*)ノ

ついに写真なし。ネタ探しの旅に出た。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/




スポンサーサイト



コメント:

非公開コメント