fc2ブログ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

金魚ざりがに

Author:金魚ざりがに
生まれは浪花っ子、人生の後半は道民。
気持ちは30代のおばちゃんの日常の記録です。

4回の引っ越しの後
2017年1月に待望の庭付きの新居が完成し、果樹や野菜やら家庭菜園を楽しんでます。その前は市民農園を借りていました。

なんちゃって投資家で大損をしないけど大儲けもできません。
夢はありますが、あせらずゆるりと続けていきたいです。

だんはんと2人の子供と4人家族です。何でもない毎日に日々感謝してます。

当ブログは予約投稿で実際と若干時差があります。
更新頻度は季節により差があります。

いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント ありがとう♪
カテゴリ
リンク☆おともだち☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示

クリスマスから一夜明けて



サンタさんはうちにもキタみたいです。〔良かったよかった。〕

だって、うちの子たち〔たぶん〕ちょー期待してたんだもの。




001_20131224085527091.jpg
003_20131224085526ae3.jpg


工作好きの長男は、今年の我が家の小さなクリスマスツリーをサンタさんに見逃されないように電飾を追加。






002_2013122408552821a.jpg
目印はここです、サンタさん。〔次男作は飾り気なし・・・〕







そして買っただけ、切っただけ、焼いただけのクリスマスディナー。




006_201312240855523d4.jpg
デコのセンスは皆無だよ。





クリスマスといえばケ〇タッキー。

ケーキはショートケーキにしたよ。

子供のシャンパンも忘れずに。





プレゼントへの期待を胸に、早々に子供たちはベットへ。









その夜はもちろんサンタさんが、、、






005_2013122408555189d.jpg
キターーー。




そして翌朝、

箱に入っていた函館のケーズ〇ンキの保障証に爆笑していた長男ですが、〔ドキッとしましたわ〕



007_2013122408555373d.jpg






お礼の手紙は忘れなかったね。〔似顔絵?〕












おつきあいいただきありがとうございます。


サンタさんからの返事、来年も来るよ って書いてあった。


002_20131225082831a61.jpg
中学生になったらサンタさんが来ないって心配は無用だった?







後日談


次男はサンタさんからのプレゼントになんだか納得いかない。

「なんでプレゼントがぼくの欲しかった物より高かそうなCDコンポなの?」〔見たことないものは高く見えるらしい〕

「ぼくの欲しい物のほうが安いのに・・・」ぶつぶつ・・・


今年からサンタさんは大きいお兄ちゃんの希望には添えないって言ってたよね?

小さい子達で手がいっぱいって。大人扱いされてるんだよ。



「・・・」




いまではベットにCDコンポをセットして毎晩サザンオールスターズをイヤホンで聴いてる次男でした。シブイなあ


長男はラジオ派。













予約投稿です。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント:

No title

似顔絵がなかなかにリアルで素敵ですね。
サンタさん、いつまでも信じていてほしいような財布事情的に早く悟ってほしいような、親としては複雑な気持ちではありますね。
我が家は誕生月と被るのでサンタさんからは食べ物しかもらえないんだよ~と適当にやり過ごしています。
ずるい親です(笑)

Re: No title

こんばんは。ちょびさん。


> 似顔絵がなかなかにリアルで素敵ですね。
> サンタさん、いつまでも信じていてほしいような財布事情的に早く悟ってほしいような、親としては複雑な気持ちではありますね。

長男は漫画を描くのが好きみたい。

そうなんです。
わかってしまえばプレゼントはないので、子供的にも信じてたほうがお得♪なんてうすうす思ってるかも、笑。
親同士の話でも、うちの子は何気に親に欲しい物言ってくる。なんていってます。



> 我が家は誕生月と被るのでサンタさんからは食べ物しかもらえないんだよ~と適当にやり過ごしています。
> ずるい親です(笑)

あ、わたしのお友達もそうです。
友達は本しかあげたことないって言ってます、笑。
ワタシ的に、年末はお年玉もあるしちょっとぜいたくだよね、、、って思ってます。
そろそろ卒業しないかなーーー、うふふ。

No title

うちも子供が小さかった頃はサンタさんが来てましたよ。
いつかはセキセイインコがきました。(娘のお願い)
息子は中学生になるまで信じていました。
今もおっさんになってますが、イブにはアイスを持って帰りました。
用意していたケーキも半分くらいぱくぱかと食べていました。
おかしいでしょ

No title

うおぉ~ (;゚Д゚)!
ミョーにリアルなサンタのおじさん。
老眼鏡かけてらぁ。
よく書けました(^^♪

サンタさんも
ケーズで買い物するんだねぇ。
うんうん、
そういえば、ヤマダで買い物してるサンタのオジさん見たことある。

Re: No title

おはようございます。とっとろばあばさん。

> うちも子供が小さかった頃はサンタさんが来てましたよ。
> いつかはセキセイインコがきました。(娘のお願い)


今も昔もなんですね。
ワタシの子供のころは両親が自営業で忙しかったので、クリスマスプレゼントは親からって決まってました。
サンタさんを知ったのは大きくなってからです。
セキセイインコ、ワタシも飼ってました。卵も産んで3代目くらいまで続きました。
かわいいですよね。
でもワタシの周りの人たちは鳥嫌いが多いです、笑。



> 息子は中学生になるまで信じていました。
> 今もおっさんになってますが、イブにはアイスを持って帰りました。
> 用意していたケーキも半分くらいぱくぱかと食べていました。
> おかしいでしょ


クリスマスってクリスチャンじゃなくても何気に特別な日なんでしょうか。
ワタシは小さいころはお祝いしたことないので特になんとも思わないのですが、旦那はんがお祝いをしたがります。
だから毎年ささやかなパーティー的な夕食を食べますが、うちの子供たちもクリスマスってお祝いしたくなる日になるのかなー。
それはそれであたたかくていいと思います♪

Re: No title

おはようございます。おでかけ親父さん。

> うおぉ~ (;゚Д゚)!
> ミョーにリアルなサンタのおじさん。
> 老眼鏡かけてらぁ。
> よく書けました(^^♪

なにかの広告を見ながら書いていたよ。
リアルだよねー。
うちの長男はお絵かき大好きみたいです。


>
> サンタさんも
> ケーズで買い物するんだねぇ。
> うんうん、
> そういえば、ヤマダで買い物してるサンタのオジさん見たことある。


うちのサンタさんもヤマダで買い物するときあるみたいだけど、それって親父さんとこのサンタじゃなくて?、笑。
12月ってトイザラスも電気屋も覆面のサンタさんだらけでおもしろい♪
あーじゃない、こーじゃないって探し物してて。


お母さん退院できてよかったですね。
これからも何かと心配事つきないよね。
親父さんも体に気をつけて良いお年をお迎えください。
うちはあと1回くらいアップするよ。
非公開コメント