カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

金魚ざりがに

Author:金魚ざりがに
北海道在住。中学生と高校生の母。のんびりマイペースで家庭菜園してます。平成25年は市民農園を借りました。なんちゃって投資家デビューしました。日常のなんでもないことを書いてます。冬は菜園はお休みしています。

いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント ありがとう♪
カテゴリ
リンク☆おともだち☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株価&為替ボード
検索フォーム
FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示

寒くなってきました!

函館はすっかり寒くなってきました。

こんばんは!

週末なので夜中に記事を書いてみました。

ながながと更新できずにいましたが元気で生きております。



先日またしても旦那さんが入院いたしました

本人は見かけ元気なのですが、しばらくは入院&通院の治療が続くようです。




その影響で最近のワタシの愛読書の一部デス。

螳カ蠎ュ闖懷恍+542_convert_20121026212834


家族が病気になって健康のありがたさや食の大切さを考えるいい機会に恵まれました。

ただいま図書館に月2で通って勉強中。

これからは旦那が出張だからといって子供にカップラーメンを食べさすことはないでしょう 







見よう見まねでこんなのも作ってみました  


螳カ蠎ュ闖懷恍+539_convert_20121026212635



左からしょうがのはちみつ漬けとにんにくのしょうゆ漬け&ねぎとしょうがとにんにくの黒酢漬けです。

なんだかカラダが温まりそうでしょ 





こんなの作ってるから秋冬お野菜作れないんですね~。

でも春には家庭菜園また復活予定です  




そして病院ネタをひとつ。(病院にいる時間がながいのですっかり生活の一部だったりするし。)

旦那さんの2回目の入院では病室は5人部屋でした。

けどある晩とつぜん一人部屋に・・・

なぜかと言っちゃいますと、なんといびきうるさいよーと追い出されたんであります 


旦那さんはしばらくぶるー  でしたが、女性陣(姑、母、義妹達&ワタシ)は腹をかかえて大笑いしてしまいました 









不定期更新にもかかわらず、いつも応援していただきありがとうございます。

先日ユキムシが飛んでいるのを見ました。(通称ゆきむしとは?→ こちらデス)

もうそろそろ函館にも初雪が降りそうです。 













にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

No title

おはようございます。
そんなことがあったんですね、薄々想像はしてましたが。。。
これを期にヘルシー料理の達人になっちゃいましょ。
もしよかったら・・・ボクの作ってる野菜でも欲しいのがあれば送ります。
少しでもお役に立ちたいな~。
いつでも気軽に鍵コメください!

ポチッと♪

No title

おーーーっ、
生きてましたかぁー。

いびき・・・
それだけ嫌われるのなら
さぞかし自宅でもものすごいのでしょう。
一人部屋になったら、入院費 高くなっちゃう?

No title

えぇぇぇ!!
また入院されちゃったんですか(>_<)
どうか早く回復されますように☆ミ
金魚ざりがにさんも体調にお気をつけて<(_ _)>

我が家も食生活見直したいと思います(+_+;)
ぽち☆

No title

こんばんは。

ご主人大変ですね..女性陣がたくさんいて大丈夫でしょうね,笑

私は昨年病気をしてそれ以来食事には徹底的に気をつかうようになりました。写真のもの私も作ってみます..多分検索すると出てきますね..冷え性だからきっと役に立ちそうです。。

ご主人早くよくなると良いですね。。。

No title

家族のために、お料理を♪
(=´∀`)人(´∀`=)
料理は愛ですよね。
私も出来るだけ、インスタントに頼らないよう、
頑張っております。
揚げ物類は、買わないようにしております。
凝った物は作れないけど、
私なりに出来るだけ程度にやってます。
f^_^;)
家族のために、お互い頑張っちゃおう~♪
(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは、まときちさん。
いつもぽちありがとうございます。

> これを期にヘルシー料理の達人になっちゃいましょ。

ほんとほんと。子供的には物足りないかもだけどね。

> もしよかったら・・・ボクの作ってる野菜でも欲しいのがあれば送ります。
> 少しでもお役に立ちたいな~。
> いつでも気軽に鍵コメください!

ありがとうございます。
いつもきれいな空気と水で育っているまときちさん家のお野菜、楽しませてもらっています。
お気持ちがとてもうれしいです。感謝ですe-466

Re: No title

こんばんは。おでかけ親父さん。
はいーー生きておりましたぁ♪

> いびき・・・
> それだけ嫌われるのなら
> さぞかし自宅でもものすごいのでしょう。

ははは~~、バレバレ(笑)
姑が病室に来て、「いびきで皆さんに迷惑かけてんじゃないの?」って言って帰った翌日のデキゴト。
同室の方たちは「お互い様だから。」って言ってくれてたんだけど、看護士さんたちに強制移動させられマシタ。


> 一人部屋になったら、入院費 高くなっちゃう?

そうなんです。1日1000円up!
やっぱうち払いなんだろな~ e-351

Re: No title

こんばんは。semireyさん。
ご心配おかけしてます。
ありがとうございます。

>
> 我が家も食生活見直したいと思います(+_+;)
> ぽち☆

うちの夫婦はアラフォーなんですが、40歳過ぎくらいからなにかと故障が・・・
20代は社会保険事務所から記念品を贈られたくらい病気してなかったんですよ。
いい勉強になりました。


Re: No title

こんばんは。ねこちゃんさん。

> 私は昨年病気をしてそれ以来食事には徹底的に気をつかうようになりました。写真のもの私も作ってみます..多分検索すると出てきますね..冷え性だからきっと役に立ちそうです。。


日本人は体温が35度台の方が多いらしいです。
でも理想は36度後半~37度みたいです。
朝のはちみつ入りしょうが紅茶はとてもカラダが温まります。


>
> ご主人早くよくなると良いですね。。。


ありがとうございます。
女は強し!ですね(笑)

Re: No title

こんばんは。うめや珈琲さん。

> 家族のために、お料理を♪
> (=´∀`)人(´∀`=)
> 料理は愛ですよね。


ほんと、そうですね。
出来合いのお弁当やお惣菜も以前のように気軽に買えなくなってしまいました。

韓国のインスタントラーメンが大好きだったんですが今回の騒動で買わなくなりそうです。

うちのわんこの拾い食いもどうにかしなきゃデス。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

家族が病気になると大変ですが、
いろんな事に気付く機会でもありますね。

女性陣で大笑いしたようにご主人も一緒に大笑いしたらいいですよね~。
大笑いしてたら免疫力がグンと上がるって聞きますからね。

寒くなってきますから、風邪などに気を付けて下さい。
みんなで健康でいることが大事な事だと思いますよ。
前向きになれるし。
応援してます。

No title

おはようございます。

がんばかんばです。

家庭菜園、春の復活お待ちしています。

また寄せて戴きます。

Re: No title

おはようございます。まこちゃんさん。

> 家族が病気になると大変ですが、
> いろんな事に気付く機会でもありますね。

ほんとうにそう思います。
ここらへんで食生活よう考えやー。と天声が聞こえました(笑)


ありがとうございます。
急に寒くなってきましたね。
カラダ冷やさないようにして免疫力アップですね!

Re: No title

おはようございます。やさいスキーさん。

ありがとうございます!
来年の春は市民農園デビューねらってます♪
問題は市民農園までの足なんですが。。。。
なんとかなるっしょ♪(ならないかもe-263)
非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【寒くなってきました!】

函館はすっかり寒くなってきました。こんばんは!週末なので夜中に記事を書いてみました。ながながと更新