fc2ブログ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

金魚ざりがに

Author:金魚ざりがに
生まれは浪花っ子、人生の後半は道民。
気持ちは30代のおばちゃんの日常の記録です。

4回の引っ越しの後
2017年1月に待望の庭付きの新居が完成し、果樹や野菜やら家庭菜園を楽しんでます。その前は市民農園を借りていました。

なんちゃって投資家で大損をしないけど大儲けもできません。
夢はありますが、あせらずゆるりと続けていきたいです。

だんはんと2人の子供と4人家族です。何でもない毎日に日々感謝してます。

当ブログは予約投稿で実際と若干時差があります。
更新頻度は季節により差があります。

いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント ありがとう♪
カテゴリ
リンク☆おともだち☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示

時間の価値観のちがい

おはようございます。

今日も雨今年の9月は雨ばかり。ジメジメ、洗濯物が乾かないし、古い家なので家中湿っているような気がする。

こうも雨ばっかだとなにもやる気がでないです。

今週の日曜日から旦那さんが大阪に出張してます。

大阪を拠点に昨日は名古屋で、今日は城之崎〔兵庫県の日本海側にある温泉で松葉カニが有名な所です〕
に行くらしい。

松葉カニ見たら写メ送ってね

カニといえば北海道です。
こちらに引っ越して5年目ですが、市場の店頭でよく目にするのは毛がに。次にタラバカニ、アブラカニも見ます。
なかでも毛がには年中店頭にならんでます。値段は驚くほど安いです。

時期にもよりますが、一ぱい500円なんてときもあります。高くて2000円くらいかなあ。

でも観光地である函館駅の朝市ではやっぱり高いですね。

たまに行くけど高くて買えません


次男の大好物なので、お誕生日とかにリクエストされます。

でも長男はカニアレルギーなのでまだ食べたことはありません。


町ではよく見かけますが、食卓に並ぶことはほとんどありません。
1年に1,2回ですね~ 


函館に引越ししてきてから思ったのですが外食が高いです

うちは外食好きなんですが、こちらにきてから行ける回数がへりました 

うちはお酒が安く飲めてちょっと食べ物が美味しいければいい居酒屋派ですが、気軽に行けるお店が少ないです。

話がとてもそれてしまいましたが、そうそう旦那さんが出張中なんです。

いつもは朝は5時半に旦那に起こされます。子供たちが起きるのは6時ごろです。

8時頃に子供たちが学校に行くまで大忙しなんですが、旦那がいないと朝は子供と共に起きます

ワタシは低血圧で朝がとても苦手なんです。

おきてからもしばらくはスイッチが入りません


今日は長男の目覚まし時計がならず〔消したのかも?〕、6時45分に長男に起こされました。
〔旦那がいないときは長男に起こしてもらってます 

長男は朝に宿題をやる派なんですが、45分寝坊したのでとても焦っています。


でも一人で起きてリビングには行けません。

なぜなら、昨日不可思議探偵団でコワイ話を見てしまったからです。

ヒステリックにワタシを起こし、なかなかスイッチが入らないワタシにイライラしてました。

でも結局宿題は5分で終わり、後はいつもどうりに学校へ。

長男はとても時間にキビシイのです。

朝だっていつも10分あれば宿題は終わるのに、登校する2時間以上前に起きるんですね。

焦るのがいやなんでしょうか?

ワタシなんかいつもギリギリなので気持ちがよくわかりません。

時間の感覚は旦那さんにとても似ていますねぇ 





ブログランキングです。ぷちっとしていただけると嬉しいです  

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント:

非公開コメント