fc2ブログ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

金魚ざりがに

Author:金魚ざりがに
生まれは浪花っ子、人生の後半は道民。
気持ちは30代のおばちゃんの日常の記録です。

4回の引っ越しの後
2017年1月に待望の庭付きの新居が完成し、果樹や野菜やら家庭菜園を楽しんでます。その前は市民農園を借りていました。

なんちゃって投資家で大損をしないけど大儲けもできません。
夢はありますが、あせらずゆるりと続けていきたいです。

だんはんと2人の子供と4人家族です。何でもない毎日に日々感謝してます。

当ブログは予約投稿で実際と若干時差があります。
更新頻度は季節により差があります。

いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント ありがとう♪
カテゴリ
リンク☆おともだち☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示

今年も1年ありがとうございました

さて今年も残すところあと2日になりましたね。

今年はいろんなことがありました。



まずニュージーランドの大地震。(今年だったよね・・ 遠い昔のような気がします。)

友達が嫁に行っていたのでびっくりしてメールしたっけ。元気な返事にほっと胸をなでおろしました。

そして東北の大地震。函館も被災しました。

言葉に言い表せないほどのショックで何もできない無力さと現実を見て落ち込み将来を悲観して毎日涙したのがついこの間のようです。

被災した友人をたずねて余震がつづく大船渡に行った旦那さんを心配して1時間おきに連絡をとりながらも帰って来たときの安堵感は忘れられません。

秋田に住む友達から乾電池を送ってほしいと連絡があったとき自分にもなにかできるんだと一生懸命お店を回って単一乾電池を探したっけ。

大阪の実家からも電池を送ってもらい秋田の郵便事情が不安定なとき不安な気持ちで送り本人に届いたときはほっとしました。

計画停電の不安に電話でふたり泣いたこともあったよね。

冬休みには東北に旅行しよう、東北のものを買おうって言ってたっけ。


今回の地震をとおして原発を皆で考える機会を与えられました。やっぱり反対です。



今年は長いようで短い1年でした。

いつもの日常が送れることが幸せなんだとこれほど強く思ったことはありませんでした。 



ながながとワタシのひとりごとにおつきあいいただきありがとうございます 



今年はお世話になりました。来年もよろしくおねがい致します。

皆さまにとって良い年でありますように。被災地のこどもたちにとって明るい年でありますように。










にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村













スポンサーサイト



コメント:

No title

ホントに今年はいろんなことがありました。
自分的にも非常に記憶に残る年になりました。

今年お知り合いになれてとても嬉しかったです!
来年もよろしくお願いします。

どうぞ良いお年をお迎えください。

応援ポチッと♪

Re: No title

明けましておめでとうございます。

本当ですね。今年もよろしくお願いします。

まときちさんはどんなお正月でしたか?

ワタシは風邪&アレルギーの悪化で新年早々病院へ行くはめに e-259

そのほかはゆっくりまったりを楽しみましたです e-319

No title

あけおめことよろです。えび吉です。

取り急ぎごあいさつまで(笑)

Re: No title

あけましておめでとうございます。えび吉さん。

今年もよろしくおねがいします~ e-75

非公開コメント