fc2ブログ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

金魚ざりがに

Author:金魚ざりがに
生まれは浪花っ子、人生の後半は道民。
気持ちは30代のおばちゃんの日常の記録です。

4回の引っ越しの後
2017年1月に待望の庭付きの新居が完成し、果樹や野菜やら家庭菜園を楽しんでます。その前は市民農園を借りていました。

なんちゃって投資家で大損をしないけど大儲けもできません。
夢はありますが、あせらずゆるりと続けていきたいです。

だんはんと2人の子供と4人家族です。何でもない毎日に日々感謝してます。

当ブログは予約投稿で実際と若干時差があります。
更新頻度は季節により差があります。

いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント ありがとう♪
カテゴリ
リンク☆おともだち☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示

入院生活

おはようございます。ご無沙汰しております。

函館は相変わらず暑いです。

11日からずっと病院中心の生活をしていました。

ネタがないので病院での生活を 




病室も暑いです 

個人病院なら空調完備でとても快適なのかもしれません。

家族がお世話になっている総合病院では外来は涼しいですが入院病棟は空調ついてません。

エコなんでしょうか。

暑すぎて悪化する方はいないんでしょう。そこは函館ですね 



14日に5時間の手術を無事終えたダンナさん。

翌日はさすがに病人っぽかったです。

大腸の手術だったので体中から管がでているのですが、なるべく歩いてくださいとのこと。

痛み止めを入れてもらいながらがんばりました。




けれど病人っぽかったのは手術の翌日のICUから出た日だけでした。

みるみる快復して主治医もびっくり。

病院からお願いされて手術前後に栄養剤を服用していたからでしょうか。




そしておかげさまで21日に退院が決まりました!

ありがとうございます。



手術後は一人部屋に移されましたが、入院当初は5人部屋でした。

世代も業界も違う人たちとのおしゃべりがとても楽しい4日間でした。



入院初日はいろいろ教えて頂きました。

病室の窓から見える外食店ウオッチング。

昨日の夜は救急指定だったので23台も救急車が入ってきたんだよ。

手術前には、俺の知り合いに全身麻酔後そのまま亡くなった人がいた。。。

と脅されました。





お隣の病床はヘルニアで入院された陽気なおじさん。

入れ替わり立ち代りお見舞いの方が絶えません。

手術1日後に、「明日退院できるから。」って主治医に言われたと落ち込んでおられました。

「見捨てられた。。。」とおしゃっていましたがとてもお元気そうです 



向かいの病床は痔の手術で入院されたとてもおしゃべりで食欲旺盛なおじさん。

1週間で退院する予定だったのに3週間もかかった と嘆いておられます。

食べ物の差し入れが絶えなくて、うちにもおすそ分けいただいてました。

病院食にちらし寿司のリクエストしておられましたがとても美味しそうでした!




3年前にワタシが婦人科に入院したときもとても陽気な8人部屋でした。

つらいこともたくさんありますが、やっぱ笑ってたほうが快復が早い気がしてます。

今回お世話になった先生方や看護士さんたち、知り合った方たちや親戚の方たちにとても感謝しています!




いつも応援していただきありがとうございます。

写真もなくて地味な記事になってしまいました。
















にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

スポンサーサイト