カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

金魚ざりがに

Author:金魚ざりがに
北海道在住。中学生と高校生の母。のんびりマイペースで家庭菜園してます。平成25年は市民農園を借りました。なんちゃって投資家デビューしました。日常のなんでもないことを書いてます。冬は菜園はお休みしています。

いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント ありがとう♪
カテゴリ
リンク☆おともだち☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株価&為替ボード
検索フォーム
FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示

はいりまーす。

4月1日 晴 

うちん家の外構工事はいりまーす。


IMG_0238.jpg
IMG_0237.jpg



ギリギリのショベルさばきはおどろきもものきさんしょの木(ふるー)
まるで手足のようにキレッキレの動きです。
芸術の域でしたよ


夢中で見てたら
仕事やりにくいやろってだんはんに注意されました。








顔はマーシーやけど
かっけーー。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/

関空のトイレ

うちん家のトイレです。




長男が
「関空のトイレや。」
というのですが、



170203_0956~03

そうなん?
関空はこんなトイレなんや?




「ちゃうちゃう、トイレのマーク。」

170203_0956~02

あーこれねww




170203_0956~01
関空のトイレに貼ってあるシールと同じなんだって。



引っ越しの段ボール開けたら出てきたから貼ってみたんよ。













まじトイレの周辺が汚れにくいよ。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/


引っ越しから10日

170129_2120~01
だんはんのスペース。



借家の引き渡しが終りちょっと一息。
大きな古家には7年住んでいたので処分したものがたくさんありました。
新しい家ではあまりモノを増やせないので慎重に買い物しています。

だんはんの新規購入は、
上の写真のオレンジのサボテンw
あと写真真ん中の湿度計つきの置時計

ワタシはまだ細かい片づけが済まないと
気になって買い物できないんです。

新しいおうちは気密性が高くとても乾燥してます。
加湿器を子供部屋に2台買いました。
次男は肌が弱いのでカサカサで切れて痛々しいです。
皮膚科に予約を入れました。

確定申告の書類を作成しないといけません。











まだいろんなものみつけるのにおおさわぎ。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/

引っ越しがんばります

170119_2341~02
リビングにソファーが入りました。
L字型
引っ越しを控えているので寄せときます。







170119_2324~01
170119_2324~02170119_2325~01
2階の各部屋にベッドが入りました。













あとは人間とお荷物様たち待ち。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/



引っ越し前のあれこれ

1月初めに新居に住民票を移動しました。

同時に子供の医療費助成票と児童手当の住所変更をしました。
約10年前函館に転入した時には教えてもらえなかったことでしたが、
今回は住民票の移動の時に同時に変更しなければならない事項の
一覧表をくれました。
市民の声が届いていますね
新住所は少しだけとなりの校区に移動になりましたので、
卒業まで転校しなくて済むように教育委員会に申請をしました。
本当は同じ市役所内の移動の手続きは1回ですめばうれしいんです。


それから、
警察に行って免許証の住所変更をして、
水道ガス電気灯油の移転手続き、
保険の解約と契約、
ネットの解約と契約、

最近は
新聞とNHKの移転手続きは引っ越し屋さんが
やってくれるそうです


そうそう、
築10年のおうちを最新式のオールガスにした知り合いが
24時間暖房つけっぱなしで
月15000円だったと喜んでいました
うちん家は灯油暖房ですが
これから値上げのかほりぷんぷんで不安です







1回目の粗大ごみはこちらにきて10年間一緒だったソファーと靴箱です。
だいぶヘタってますが家族の日常を見守ってくれてましたよー


170111_1357~01170111_1357~02



うちん家は収納を多くとったので、
家具類はほとんど処分していきます。


ワタシはモノが出てるのがいやな方ですが、
だんはん&兄弟2人はだしっぱなしおきっぱなしでも気にならないようです。
これからは自分の部屋に収納があるので
自分のモノは自分で片づけていただきましょう。
ふたりとも友達が遊びに来る前には片づけたいタイプなので
そんなに心配はしていないです



引っ越し作業も大詰めを迎えながら、
今週末は親戚が集まって
湯の川の温泉ホテルで会食とお泊りです。
今回はお泊りはだんはんが参加です。
会食にはなんとか家族全員参加の予定です








そして今週末はうちん家の引き渡し。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/