カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

金魚ざりがに

Author:金魚ざりがに
北海道在住。中学生と高校生の母。のんびりマイペースで家庭菜園してます。平成25年は市民農園を借りました。なんちゃって投資家デビューしました。日常のなんでもないことを書いてます。冬は菜園はお休みしています。

いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント ありがとう♪
カテゴリ
リンク☆おともだち☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株価&為替ボード
検索フォーム
FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示

旭山動物園その5〔完結編〕

おはようございます。

ながながと旭山動物園シリーズにおつきあいいただきありがとうございます。



久しぶりに見たここの動物たちはみな活き活きしててとても楽しかったです。

前回は夏に行きました。

夏は夜の動物たちも見れます。〔期間限定です〕




さて惜しまれながら動物園をあとにしました。



129_20140110175819ac2.jpg
お土産に買ったマイナス41度というお菓子。



130_2014011017582089b.jpg
夕方4時過ぎたあたりから真っ暗。


日が暮れるのが早いです。

動物園が3時30分閉園なのもうなずけます。





帰りは高速道路が事故で通行止め。下道で帰ると言うアクシデントもありましたが無事札幌へ帰着。






131_20140110175822f03.jpg
ライトアップされた時計台。




ガチャポンにはまったオトコ共の戦利品。



133_20140110175817c10.jpg 137_2014011017594404b.jpg

135_20140110175945610.jpg
136_20140110175946786.jpg








最後の日は北海道神宮でおまいりしてきました。

楽しいことってあっという間だね。

最後までおつきあいいただきありがとうございます。






予約投稿です。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

旭山動物園その4〔話題の動物編その2〕

おはようございます。

2泊3日の北海道旅行、2日目は旭山動物園に来ています。

お題がだんだんややこしーくなってます。





さてお待たせいたしました。〔まってない?


ペンギンのお散歩いってみよっ。






098.jpg







「もうすぐじゃない?」





109.jpg




きたきたーー

101_201401101740357ef.jpg
わっせわっせ








ちかっ


102_20140110170341cc4.jpg








突然ですが、以下担当の方のおはなしです。





ペンギンは冬はどうしても運動不足になります。

食欲もなくなり動物園では悩みのひとつでした。

で始めたのが園内のお散歩。

はじめは何羽かでしていましたが、お客様に人気がでてそのうち定期的にするようになりました。

それが定着しました。ですが決して強制でお散歩させているのではありません。

その日におさんぽをしたがるペンギンだけを連れ歩くので、何羽でするか、またお散歩の距離もかかる時間もペンギン次第です。

お散歩しないペンギンはお留守番してます。

集団で行動するのでほとんどのペンギンは脱走しないです。










しかーし、たまにいるのがこんなやつ。




099_20140110170733ba7.jpg




100.jpg



間もなく捕獲。








こちらにも逃走者アリ。



「列をみださないの BY飼育員さん

003_20140114131953d6d.jpg
たしなめられるも、、、






もっかい逃走




004_20140114131951f73.jpg
ダッシュ


長男のタブレット撮影分をワタシのカメラで撮影したので画質が悪いです















たいていのペンギンたちはこんな感じで観衆には興味なしです。


002_2014011413195270d.jpg
長男のタブレットを2度写ししました。




怖がらせたり騒いだり触ったりはしないでください。と説明がありました。









でもたまにこーゆーかんじで・・・


cats_20140110170732070.jpg



名残惜しそうに振り返ってくれ・・・てる





このあとペンギン館へ行ったのですが、まだお散歩中だったのか空飛ぶペンギンは見れなかったです。






134_20140110174034e39.jpg







おつきあいいただきありがとうございます。

いやあ癒されました。これだけでも見る価値アリです。






予約投稿です。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

旭山動物園その3〔話題のどうぶつ達その1〕

おはようございます。

2泊3日の北海道旅行してます。2日目旭山動物園に来てます。





お題がややこしくなっております。まあそーゆーことですいません。〔どーゆーことだ?〕







では早速行ってみよ 








077_201401101605385f8.jpg
なんだ?だれだ?




080_20140110160542332.jpg
意外とすばやいわ。





078_201401101605403ed.jpg


もういっちょ。


079_20140110160541c6e.jpg



キリッとしてますな。







095.jpg
はーい、こっちみてー。




094_2014011016054453b.jpg
あに?





しつれいしました。







気をとりなおしてカバ館へ。








097_20140110160728ebb.jpg
しずかにしてよね





って泳いでないのぉーーーワタシがおよぐ?






あきらめてコチラ。

まずは話題の地下にて。



112_20140110162129142.jpg
うおー、



111_20140110162127b48.jpg
わおーー



113_20140110162131be9.jpg
はぁーー、



120_20140110162134186.jpg
ようやくピントが合ったと思ったら光が・・・



119_20140110162132522.jpg





121_2014011016225849e.jpg
だろ?





階段をあがって地上部へ。




126_20140110162300069.jpg



いえ、大丈夫です。








そしてこちら。






086_20140110163142224.jpg
地上部。



088.jpg
地下へ。




飽きずに何回も飛び込んでくれました。







cats_20140110163139c19.jpg






082.jpg



かっこええわー 













おつきあいいただきありがとうございます。

もちょっとつづく・・・

予約投稿です。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

旭山動物園その2〔もうじゅう編〕

おはようございます。

北海道2泊3日の旅行をしています。今日は2日目旭山どうぶつえんに来ています。





それではもうじゅう館へ行ってみよっ。



051.jpg




もうじゅうは寒いのが苦手なんですが寝てるのかな?。



052_20140109073341752.jpg
起きてた





なんか笑える看板が・・・




053_20140109073342a5a.jpg
おしっことぶよ。おしりをむけたら要注意。








あ、人がいっぱいいる 



054_20140109073343a1e.jpg




068_201401090740570f2.jpg
ライオンだ。





みなさんはライオンと目が合ったことはありますか?


ここのらいおんは変わってます。









062.jpg
がっつり人間の目を見ます。


何を考えてるのかな・・・




063_20140109074052993.jpg
あ、味見したい?





064_20140109074053709.jpg
あきらめた






やっぱそっちよね。












え?





065_2014011007375438f.jpg


わっわたし?









066_201401090740568dd.jpg
おいしそうにみえますか






069_2014011010564399f.jpg



このあとガラスに向かって尻を向けました。

そしてがっつりおしっこしたのでした。

なぜか歓声が・・・








071_20140110105644ea6.jpg
屏風に描かれていそうなトラ。







お、あやしげなくろい影・・・

076.jpg


075_20140110105646ba8.jpg
クロヒョウ。






073_20140110073759d08.jpg
その視線のむこうには何があるの?



074_20140110073800079.jpg
がっつり肉球。







コワかったけど一番興奮したエリアでした。

また来たい!






おつきあいいただきありがとうございます。

あと、ペンギンとかしろくまとか話題のかばさんも 

まだまだつづく・・・












予約投稿です。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

旭山動物園その1

おはようございます。

2泊3日で北海道旅行をしています。今日は2日目です。

やってきました。真冬の旭山動物園。









では手始めにオラウータン館。




036_20140108093216bd9.jpg




037_20140108093218b46.jpg


わあ、豪華だわーー。


人間用が近所に欲しい。〔うちの家の中でうだうだしてるさるどもを放牧したい〕





ところでオラウータンはどこ?




038_20140108093219dc1.jpg
いたー。





続いてテナガザル館へ。


039_20140108093220162.jpg


040_201401080932219a6.jpg



なかなか動いてくれないなーーー


041_20140108093331b77.jpg








・・・って思ったらきたっ。

ちかっ!




042_20140108093332063.jpg
かわいーーーーー





さてお次は、、






044_20140108093329dab.jpg



・・・って坂がおおいー!!

登ったり下ったり忙しいです。







045_2014010809495966c.jpg





046_20140108095001b82.jpg
はい、チーズ。

蝦夷しかさんです。





047.jpg
はいはい、チーズ。

こちらはどなた?







048_20140108095003a77.jpg
ホッキョクきつねでした。


081_20140110072716a9b.jpg
すいません。







はーい、ポーズ。

050.jpg




049_20140108095918faa.jpg
おおかみだ。







おつきあいいただきありがとうございます。

まだまだつづくよ。









予約投稿です。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村