カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

金魚ざりがに

Author:金魚ざりがに
北海道在住。中学生と高校生の母。のんびりマイペースで家庭菜園してます。平成25年は市民農園を借りました。なんちゃって投資家デビューしました。日常のなんでもないことを書いてます。冬は菜園はお休みしています。

いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント ありがとう♪
カテゴリ
リンク☆おともだち☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株価&為替ボード
検索フォーム
FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示

食った汲んだ遊んだ釣った♪

前回のつづきです。

時は9月3連休です。

ニセコグランヒラフに行ったあとは、お寿司のバイキングです。


033_201410041824594fe.jpg





040_20141004182458813.jpg


けっこうな人がお店前で待ってはりました。

先に名簿に名前を書いていたのですぐにとおしてくれました。





034_201410051421199b9.jpg

まずはひとりにお膳が1つきます。

後はフリーフード&ドリンクです。




039_20141004182456010.jpg

この先にお寿司コーナー、そしてシュウマイやホイコーロー等蒸し物、お味噌汁ラーメンなど温かいコーナーがあります。

ビッフェコーナーはせまいです。常に20人くらいならんでて混みこみ。





お寿司は10から20貫くらいづつアラカルトで出てきます。

いいネタはすぐなくなります。

好みのお寿司がなければ待ってるひともいて列が進まないので時間がかかる~。

待つなら後ろの人に一声かけてほしいな。









035_201410041825021ef.jpg





それでもなんとかとってみました。

ネタは新鮮で美味しいです。

天ぷらも美味しかった~。


















お腹がいっぱいになった後は恒例の神の水をくみに行きました。



042_20141004182819edd.jpg




そしてまたまた恒例のアスレチックに子供たちを放牧しました。





043_20141004182820753.jpg




がんばってまわしてね。

044_20141004182724da3.jpg




046_20141004182816ea5.jpg





30分遊んだら、今日のメインイベント渓流つりをしに行きます。













車で10分ほど走ったら、




041_201410041828173b6.jpg

牧歌的♪













047_201410041830112d6.jpg




ありました。



チケットを買いにいってもどってくると、、、




050_2014100418301363f.jpg


釣り場にいくよ~






048_201410071131186ff.jpg
キ~ン♪〔アラレちゃんって知ってる?〕




こんな林をぬけて、



054_201410071101152c5.jpg



左がバーベキューハウスで右が釣堀り。

バーベキューハウスで説明をうけて竿を借りました。





早速釣り開始。



 055_20141007110117422.jpg

意外とセンスのある次男。

何回もおしい場面で逃げられる。〔結果はツイテコナイ〕






053_20141007110115d08.jpg 

意外とセンスのない長男。

惜しい場面すらなし。








1時間後。




056_2014100711011828c.jpg 

なんとかノルマの2匹ゲット。

釣っている間に炭火を起こしてくれていました。






057_20141007110112c08.jpg 
バーベキューコーナーに移動。

結構涼しい。





058_20141007110637c4c.jpg


待っていると、おにいさんが釣った魚をさばいて串にさして持ってきてくれました。

2匹しかつれなかったので2匹を仲良く分けっこです。







 059_20141007110637240.jpg

わいるど。








060_201410071106395a4.jpg 

待つこと10分。

焼けた焼けた♪



061_20141007110640b0a.jpg 062_201410071106359b0.jpg


美味しそうに食べるねぇ。








この一口のあとは大人がいただいたのは言うまでもありません。

うまうま。

予約投稿です。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/



秋のニセコに行ってきました。

おはようございます。

10月始めの3連休にニセコに日帰りドライブに行ってきました 

お天気にも恵まれ、旦那さんは見かけ元気なので一緒に行きました 

函館から車で約3時間の旅です。




螳カ蠎ュ闖懷恍+540_convert_20121026212734
ニセコの道の駅から羊蹄山を望んで








ニセコミルク工房内のお野菜直売所にて

螳カ蠎ュ闖懷恍+544_convert_20121026212930


変ったお野菜が所狭しと並んでいます。





螳カ蠎ュ闖懷恍+546_convert_20121026213102
おもちゃかぼちゃ

螳カ蠎ュ闖懷恍+547_convert_20121026213142
朝露のついたピュアホワイト。
1本50円は安いです。函館でも1本200円はします。

螳カ蠎ュ闖懷恍+545_convert_20121026213016
カラフル人参。赤いのや紫いろのもありました。




ミルク工房内のレストランプラティーブォで昼食を食べました。


螳カ蠎ュ闖懷恍+548_convert_20121026213251



ここは昨年の秋にも来ましたが2時間待ちだったので今回は早めに来て名前を記入しときました。

それでも1時間待ちでした。

まわりには遊ぶところがたくさんあるし(自然しかないけど・・・)ショップもいくつかあるのでたいくつはしません。




螳カ蠎ュ闖懷恍+549_convert_20121026213345



メインを1品オーダーして、お野菜やデザートはビッフェ形式のレストランです。

ニセコで採れたお野菜は甘くて美味しいです。

あまりにも美味しすぎてうちのダンナさんが3週間前に大腸の手術をしたばかりだと言うことをすっかり忘れていました。

お野菜は普段なら大歓迎なのですが、大腸のリハビリ中にたくさん食べるとトイレから出れなくなります!

・・・とても勉強になりました 






螳カ蠎ュ闖懷恍+553_convert_20121026213518






いつも応援していただきありがとうございます。

ほぼ1ヶ月前のおでかけ記事でした。
 

ダンナさんは入院中でしたがおかげさまで昨日無事退院しました。










にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

行ってきました♪

おはようございます。

先週の週末は子供を連れてルスツリゾートに春スキーに行ってきました。

無事大阪チームとも合流できてしばし再会のヨロコビタイム



部屋にはいると子供たちはおきまりのジャンピング 

螳カ蠎ュ闖懷恍+131_convert_20120404075404

広いお部屋に子供たちハジケまくり



一息つかずに早速ゲレンデへ。

お天気を心配していましたがそれほど吹雪くこともなく一安心。


螳カ蠎ュ闖懷恍+121_convert_20120404074405


「滑っていい~

「いいよ~」

とは言うものの子供たちはボーゲンの暴走族 

あっという間にいなくなるので焦り


螳カ蠎ュ闖懷恍+128_convert_20120404074040


合間にかわいいショットをとらせてくれますが全員そろったためしがない・・


螳カ蠎ュ闖懷恍+137_convert_20120404074955


ゲレンデはほとんど貸切状態で滑りほうだいでした。

でもコースが広すぎて道に迷うことしばしば・・

途中リフトからストックを落とす事件もありようやく皆が集まったのは夕方近くなってから。

昼ごはんもろくにとらずに子供たちは滑りまくるので親はヘトヘトでした 


スキーが終わったらお次はプール。

すぐに水着に着替えて子供たちだけで波の室内プールへ。

親達はつかの間の休息 


そして皆で温泉へ入って、お待ちかねのお夕食。

本日はバイキングでした。

螳カ蠎ュ闖懷恍+132_convert_20120404075254

なんとも盛り付けのセンスはないけど美味しかった~

写真とろと言うと周りからお皿が集まった。

豪華に見えますかぁ 




お食事の後は幻想的なゲレンデへ。




螳カ蠎ュ闖懷恍+133_convert_20120404075220

すてきでしょ




親がひたっていると子供たちは早速遊び始めました。

螳カ蠎ュ闖懷恍+136_convert_20120404075031

螳カ蠎ュ闖懷恍+122_convert_20120404074328

螳カ蠎ュ闖懷恍+123_convert_20120404074251


元気やなぁ




螳カ蠎ュ闖懷恍+135_convert_20120404075109

飾ってあった車で記念撮影。

あれまたひとり足りないぞ 



螳カ蠎ュ闖懷恍+134_convert_20120404075144

カラクリ時計が夜の9時前をお知らせしています。

キミたち遊びすぎではないかい



さ、これからは子供たちを寝かしつけて大人タイム 






楽しかった2泊3日もあっというまに最終日。


螳カ蠎ュ闖懷恍+129_convert_20120404074003

「写真とるでぇ。こっちむいて~やー。」

螳カ蠎ュ闖懷恍+130_convert_20120404073927


初めて全員そろいましたね。


楽しかったね。


また夏に会おう~。








最後までごらんいただきありがとうございました。







にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


カミのミズ

だちょう牧場を出て、


時計を見るとまだ10時すぎ。


お昼ごはんにはまだ早いんじゃない?


ってことで、


神の水を飲みにいくか 


旦那さんは


「レストラン プラティーヴォは、絶対混むって。先に行こうよ。」


いんや、だってニセコだし、そんなに人いないよ~


とワタシのクレームに負けて


神の水を飲みに出発  





・・・このあと、


旦那のいうこと聞いておけばよかった事件が勃発するなんて・・・


つゆとも知らず 






国道をしばらく走って、

螳カ蠎ュ闖懷恍+185_convert_20111010153212






螳カ蠎ュ闖懷恍+186_convert_20111010153131


牧歌的ですね 





到着しました。





カミの水とは、


羊蹄山の湧き水のことだったんですね~


螳カ蠎ュ闖懷恍+201_convert_20111010151900



入れ替わり立ち代り、

ヒト ヒト 人・・・


すんごい人と車でした 





CA3A0428_convert_20111011095936.jpg


湧き水をまんきつしたあとは、

水筒に入れてお持ち帰り 



湧き水で作った豆腐とかも

売っていましたよ。



さて時計を見ると


まだ11時前。


アスレチックに行くかぁ 





旦那さんは不機嫌モードに入ってきました 


「そろそろレストランに行った方がいいんじゃない  」





テンション上がりまくりのワタシ。


聞こえないふりして、


アスレチックに行っちゃいましたよぉ 





湧き水のところから車で3分。



螳カ蠎ュ闖懷恍+203_convert_20111010151703



後ろに見えまするは

羊蹄山で~す 


雲が晴れてきましたねぇ。



螳カ蠎ュ闖懷恍+202_convert_20111010151746


紅葉がはじまっています。





螳カ蠎ュ闖懷恍+224_convert_20111011140328



羊蹄山とどっちが高い 


螳カ蠎ュ闖懷恍+225_convert_20111011142840


ハムスター 



螳カ蠎ュ闖懷恍+206_convert_20111011135159



なんだか楽しそう。







なのでやってみました 



螳カ蠎ュ闖懷恍+227_convert_20111011140636


旦那さんも機嫌を直してくれたもようです  


螳カ蠎ュ闖懷恍+226_convert_20111011140600






ひろーい敷地に


こんな感じのアスレチックが、


20個ほど点在してました。


夏はキャンプ場になっているみたいです。



 
螳カ蠎ュ闖懷恍+204_convert_20111010151452




さて、時計を見ると

1時前ですね。



そろそろ旦那さんお待ちかねの、


レストランへ行きますか 










にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村