カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

金魚ざりがに

Author:金魚ざりがに
生まれは浪花っ子、人生の後半は道民。
気持ちは30代のおばちゃんの日常の記録です。

4回の引っ越しの後
2017年1月に待望の庭付きの新居が完成し、果樹や野菜やら家庭菜園を楽しんでます。その前は市民農園を借りていました。

なんちゃって投資家で大損をしないけど大儲けもできません。
夢はありますが、あせらずゆるりと続けていきたいです。

だんはんと2人の子供と4人家族です。何でもない毎日に日々感謝してます。

当ブログは予約投稿で実際と若干時差があります。
更新頻度は季節により差があります。

いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント ありがとう♪
カテゴリ
リンク☆おともだち☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株価&為替ボード
検索フォーム
FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示

まじですかぁ・・・

さて、ニセコの道の駅でお買い物を満喫した後は


旦那さんお待ちかねのお食事です。



時計をみると2時40分です。


予定どおり 


いそいそとレストランプラティーヴォにはいりましたよ。





するときれいなおねぇさん、再び笑顔で


「あと、2,30分お待ちください。」


・・・・・



ま、いっか・・・

ここまで待ったんだから同じだよね。



レジ前の椅子に腰掛けて


レストランのパンフレットを眺めていると、



ランチビッフェ 午後4時まで。オーダーストップ3時。




・・・・


あれ

今は2時40分で、あと30分待つと3時過ぎるよね・・・


レストランに入れても


オーダーはできないってこと 


・・・・・ 


んなワケあるわけないよね・・・






おそるおそるレジのきれいなお姉さんのもとに。


「オーダーストップって、3時なんですか?」


と聞いてみた。


お姉さんは笑顔で


「はい 





私たちのほかにも


数組が待っています。


絶望的になりながらも、おとなしく座ってまっていました。




結局、席に案内されたのは3時数分前でした。


ワタシたちの後に待っていた方はどうなったのでしょうか・・


気になりながらも

 
飢えた4人衆は、食べることに全神経をそそいだのでした 





・・・というわけで、写真が1枚もなかったのです  






うわさどおり、


なかなかのお味でした。


メインはひとり1品オーダーして、


野菜とデザートと飲み物はビッフェ形式でした。


野菜はどれも美味しくて新鮮 


デザートはミルク工房で売っている


プリンとカステラでした。


牛乳もちもありましたよ。


おなかいっぱい食べて、しあわせな気分でお店をでました 


終わりよければすべてよし、


ですね 





結局、レストランは4時過ぎには閉店していましたね 


さすが人気店だけあって、


慣れてるんですね。







教訓。


こんど有名なレストランに行くときは、


まず名前を書きに行ってから、観光します 





お腹いっぱいになったワタシたちは、


このあと温泉にゆっくり入ってから、


函館に帰ります。











にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


待望の・・

待望のレストランプラティーヴォに到着~ 


ニセコのミルク工房のなかにあります。

見晴らしのいい高台で、ニセコの羊蹄山をバックに、

これぞニセコ 

というロケーションでした。



早速レストランへ。

ん 


レジ前のいすにはすごい人・・・

いや~な予感・・・


なんと、1時間半待ち  でしたよぉ

今は午後1時だから、午後2時半までおあずけ 




きれいなお姉さんは笑顔で、

「順番がきたら携帯電話にご連絡します。」


・・・・




旦那さん、ちょー不機嫌モードに再突入 

不機嫌モード突入のワケはこちら



子供達、

「おなかすいたぁ~」



家族会議の結果、

待つことに・・・・






あきらめた子供達、

早速遊び始めました。


CA3A0437_convert_20111014090411.jpg

CA3A0431_convert_20111014090253.jpg






家族会議再び・・・

待っている間、ニセコの道の駅へ行こっか 


そーしよー 



・・・というわけで、次回に続きます。



旅のしめくくりは・・・

1泊2日の札幌旅行も終盤です。

今回は秋の味覚を探しながら

ゆっくり函館に帰っていきました。



螳カ蠎ュ闖懷恍+001_convert_20110930101426

旅のしめくくりは

長万部にある、浜ちゃんラーメン〔だったと思います 〕です。


螳カ蠎ュ闖懷恍+034_convert_20110930101534

有名なちゃんぽん麺。

これで小です 

他に大と中がありますよ。


螳カ蠎ュ闖懷恍+019_convert_20110930101620

みそラーメン。


螳カ蠎ュ闖懷恍+037_convert_20110930101753

カツどん。

長男がたのんだのですが、

卵アレルギーなのでワタシが食べました。

〔カツ定食みたいのを想像してたみたいですね。〕



螳カ蠎ュ闖懷恍+040_convert_20110930102002

螳カ蠎ュ闖懷恍+039_convert_20110930101923

これはちゃんぽん麺の小を食べています。

比べると、普通におおきいですよね~



おなかいっぱいになって、

ここからは函館に直行します。



螳カ蠎ュ闖懷恍+003_convert_20111004153113


お店の前で

タコのオブジェとボクシングする次男 





ひっぱりまくった旅行記でしたが、

最後までおつきあいいただき、

ありがとうございました  




ブログランキングです。ぷちっとしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

毎回・・・

到着した日の夕食は、

いつもの南光園です 



函館で安くて美味しい焼き肉屋を

まだ開拓できていないワタシたちは

馬鹿の一つ覚えのように、札幌に来ると

毎回行っちゃうんですね~


しかも今回のお宿と目と鼻の先だったんです 


螳カ蠎ュ闖懷恍+024_convert_20110926112533

螳カ蠎ュ闖懷恍+025_convert_20110926112653

いっぱい食べて飲みましたよぉ 


そして、子供たちはいつものように

これをパパにおねだり 

ママにはおねだりしないところがミソ 


螳カ蠎ュ闖懷恍+021_convert_20110926112735


螳カ蠎ュ闖懷恍+022_convert_20110926112809
  
こんなのや、

螳カ蠎ュ闖懷恍+026_convert_20110926112840


こんなのを作ってました。



ワタシ↓

まったく・・、すぐにつぶれちゃうのに・・






ブログランキングです。ぷちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村