カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

金魚ざりがに

Author:金魚ざりがに
生まれは浪花っ子、人生の後半は道民。
気持ちは30代のおばちゃんの日常の記録です。

4回の引っ越しの後
2017年1月に待望の庭付きの新居が完成し、果樹や野菜やら家庭菜園を楽しんでます。その前は市民農園を借りていました。

なんちゃって投資家で大損をしないけど大儲けもできません。
夢はありますが、あせらずゆるりと続けていきたいです。

だんはんと2人の子供と4人家族です。何でもない毎日に日々感謝してます。

当ブログは予約投稿で実際と若干時差があります。
更新頻度は季節により差があります。

いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント ありがとう♪
カテゴリ
リンク☆おともだち☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株価&為替ボード
検索フォーム
FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示

今年のGWは北広島で、

こんにちは。

最近パートをはじめてペースがつかめず、更新がおさぼり気味の今日このごろです。






さてGWの後半に2泊3日で北広島へ行って来ました。

場所的には札幌と千歳の間、函館からは5時間くらいなのかなー。

いつものように道の駅など寄り道しもって行ってきました。

北海道旅行はドライブなしではかたれないです。〔いつも同じコースだけど〕

お天気はなんとかもってくれてるかんじ。



002_20140508103111ad0.jpg
羊蹄山。


003_20140508103111729.jpg
道の駅、ニセコビュープラザ。〔詳しくはコチラです。〕





開店時間まもなくだったのでわりと空いてます。

ここではサーモンの燻製と野菜苗をげっとしました。

チキンの半身揚げ屋さんは閉店してた。残念。





そして恒例の道の駅から10分くらいの水汲み場へ。



029_20140508104433086.jpg






031_20140508104431b7d.jpg




ひとりあたりの汲む量がはんぱないです。

蛇口は何箇所かあるのでそんなに混雑はないです。

ほんとに美味しいんですね。






030_2014050810443490d.jpg


同じ敷地内にある羊蹄山の湧き水で豆腐などを作っているお店へ。〔湧き水の里



今夜のお酒のお供に冷奴を購入。

1丁400円でした。





そしてここから2,3分、我が家のおきまりのキャンプ場へ。






004_20140508103113186.jpg



008_20140508103114b5e.jpg




この時期はまだ寒いのでガラガラ。

いつもアスレチックだけ満喫。




022_20140508105902262.jpg

028_20140508105904e83.jpg

020_2014050810590587d.jpg



遊具は20個ほどありますが待ち時間ゼロ。

北海道ではGWでも人がすくない穴場はたくさんあります。




ここで1時間ほど遊んで出発。

時間はまだ朝の10時過ぎ。

お次はどこに寄り道しようかしら。











2,3回つづくかも。

ちょっち更新のペースダウンのヨカン。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

それにしても・・・

お腹がへりました・・・


レストランで1時間30待ちと言われて、


ニセコの道の駅へ出発したワタシ達。


旦那さんは、ほれみろ 


みたいな顔してるし、


無言の抗議の横顔を見ながら、


おもーい空気のなか、道の駅まで約10分。





到着しましたぁ 


もうハイテンション復活のワタシ 


子供達にいももちを食べさせている間、


早速おかいもの 



販売所はまたしても

ひとひとヒト・・・



うちらも負けずに突入 


そして戦利品~ 


螳カ蠎ュ闖懷恍+214_convert_20111010150658

またしてもボリボリ。

旦那さんの大好物です。

先月きのこ大国で買ったボリボリ

おいしくいただきました 


螳カ蠎ュ闖懷恍+208_convert_20111010151038

だいこんは120円。ホワイトコーンは1本70円 

スティックブロッコリーは1袋120円です。


最近は野菜が高いので、うれふぃ~


螳カ蠎ュ闖懷恍+207_convert_20111010151135

果物も安いです 

りんごは1袋250円、洋ナシは1袋200円、プルーンは1パック250円。

土つきにんじんは規格外で、1袋200円。

甘とう美人〔甘いししとう〕〔とうがらし〕はB品で、1袋120円 

ネットに山盛りのニセコ産にんにくは

なんと1袋300円 

B品でも規格外でも形が悪いだけで、

とても新鮮 


うれしすぎて笑いがとまりましぇん 






びっくりしたのはおばけキャベツ。

CA3A0424_convert_20111011095854.jpg

比較のためにカメラを置きましたが、


わかりづらいかもしれません。


直径40センチ以上はありましたよ 


CA3A0423_convert_20111011095834.jpg


こちらはお値段800円なり。







螳カ蠎ュ闖懷恍+215_convert_20111010150623


上はさんまの燻製とほっけの燻製。

旦那さんのおつまみです。






螳カ蠎ュ闖懷恍+188_convert_20111010153003

ホワイトコーンの皮をむいてみました。

ツブのひとつひとつがぷりんぷりん


螳カ蠎ュ闖懷恍+230_convert_20111012101314






甘とう美人を焼いてみました。

初めて食べる焼きししとうとうがらしは、

〔ししとうはにがてで・・〕

〔とうがらしはカラソ・・〕



おそるおそる口へ・・・



甘いっっ 



螳カ蠎ュ闖懷恍+197_convert_20111010152305





〆は、おいものつかみ取り 


500円以上のレシート1枚で1回出来ます。


螳カ蠎ュ闖懷恍+209_convert_20111010150952


ワタシは2回したので

上のおいもさんカケル2倍をいただきましたぁ 




そして、

ここにきたら必ず購入する、

若鶏の1羽揚げ。

螳カ蠎ュ闖懷恍+211_convert_20111010150820


中はジューシーで、外はカリッカリです 







お買い物を満喫して、


さあそろそろレストランへ戻りますか。


旦那さんはすっかりご機嫌が直ったようです 






にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

あれ???

 
きのこ大国を出て、

国道5号線をニセコに向かいます



私はニセコの道の駅が大好きです。

札幌の帰りは必ず寄ります。



そこで毎回買うのは

チキンの丸揚げです。

香ばしくて、外はカリカリ中は柔らか。

クセになります 




ついでに

農場から朝届けられる、

新鮮なお野菜や苗を物色するのが

この上ない楽しみです。



ワタシが家庭菜園を始めたとき、

ここで買ったトマトの苗とシソの苗で

菜園デビューしました 




そんな思い出にひたっていると、

「あれ 


道の駅があるはずの場所が、まっくら闇です・・・


閉店ですか・・・

 



今頃気づきました。


オオボケ夫婦ですね。


きのこ大国のきのこ汁のお店が


終わってた時点で気づかないとですね・・・




ガトーキングダムの屋内プールで

ロスした2時間がぁ~


・・・・って、シツコイですね。

自業自得です。






「また来年こよっか。」



そだね 





ブログランキングです。ぷちっとしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村