カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

金魚ざりがに

Author:金魚ざりがに
生まれは浪花っ子、人生の後半は道民。
気持ちは30代のおばちゃんの日常の記録です。

4回の引っ越しの後
2017年1月に待望の庭付きの新居が完成し、果樹や野菜やら家庭菜園を楽しんでます。その前は市民農園を借りていました。

なんちゃって投資家で大損をしないけど大儲けもできません。
夢はありますが、あせらずゆるりと続けていきたいです。

だんはんと2人の子供と4人家族です。何でもない毎日に日々感謝してます。

当ブログは予約投稿で実際と若干時差があります。
更新頻度は季節により差があります。

いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント ありがとう♪
カテゴリ
リンク☆おともだち☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株価&為替ボード
検索フォーム
FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示

タイムスリップ

最近スマホに変わったけど、
ガラケーの時と変わらないくらい携帯をさわらない。
ってかさわれない。
正直使い方がさっぱりw

外出の時も忘れるときあるし、
電話さえまともに出れなかった。
請求だけがガラパゴス島のときの3倍ごえになってた。


スマホの良さはわかっていないけど
高校の時の友達とつながったときはおっかなびっくり。
はやる気持ちを抑えてはじめは牽制球w







p0119.jpg



が、
あっという間に高校女子復活w



5人組で
いまは大阪横浜ニュージーランドそして北海道。
みごとにバラバラになったけど
みんなそれぞれ幸せなことがわかった。

近況報告、老化現象で大変なはなし
子供たちをグローバルに育てた(い)はなし
貧乏暇なしだけど遊ぶお金はほしいw
けどほんとは働きたくないはなし

えとせとらえとせとら


IMG_0549_201706032112167ab.jpg




昔とぜんぜん変わってなくて
どんな切り口からも話題がとぎれなくて
ラインで文字を打つのがもどかしいくらいハイスピードな会話。


これから
過ぎたべつべつの時間をおしゃべりでうめよう。
時間はたくさんあるもんね笑













fc2blog_201706032112209fd.jpg


united-monster.jpg
写真はおかりしています。














おんなにうまれてよかった。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/

ゆうき

いつの頃からか、毎年決まった日に必ずくる嬉しいメールがあります。
それは親友からワタシへ生存確認 HAPPY Barthdeyメールです。




DSC_1983.jpg
この写真の説明はのちほど・・










ワタシと親友が初めて出会ったのは中学1年のとき。
それから約30年以上のおつきあい。







いまさら聞けないことってありませんか。





それはわたしの場合、彼女のお誕生日なんです。









そう、わたしは頂いたお誕生日メールにお返しメールをしていません。
いつも秋になれば思い出すんです。





お誕生日の当日でなくても、
だいたいの日にちでお祝いメールを送っちゃおうかな。








でも出来ないんです。
なんでかなー。









彼女のことはほとんど知ってる。
蠍座ってことやAB型ってこと、好きなものきらいなもの。
独身時代は、毎年サプライズプレゼントを用意してお互いお誕生日のお祝いしてたもんねー。





でも子育てに奮闘している間にそれは思い出になって引き出しの中。







だからわたしに勇気があればもう一度聞きたいです。
ねぇ、お誕生日おしえて。











この気持ち墓場まで持っていくのか、私
ライネンコソキクゾ!












写真は義理の妹のご両親。左は姪っ子。
結婚50年目のすてきなウェディングドレスショーなのでした。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/

ふしぎ

そうそう、前から不思議に思ってたことがあったんです。

私が友達に恵まれていることは前に書いたんですが、親友にある共通点を見つけました






それはー、







鳥が嫌い

とくに鳩。

見えないほど遠くにいる鳩にも反応して大騒ぎする大阪の親友にいつもびっくりさせられる。

函館ではいつものお喋り友達は鳥が大嫌い。

そうそううちのダンはんも鳥嫌い。

でもチキンは食べるのよね





どうでもいいんだけど・・


そしてー、






料理はまったくしない、もしくは嫌。

最近話した友達は、料理がっきらいと公言してた。




最近連呼。なにがあった!?











017_2014100308342976e.jpg













ネタ探しの日々はつづく。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/


長~い電話のあとの・・・

こんにちは。

今日はひとりごとです。




長電話。

たぶんほとんどの女子が死ぬほどした経験あるよね。〔もと女子含

あ、最近はしない?今も長いこと話すことってあるのかな。

そういえば小学生の姪っ子からは長ーいメールをもらった 




長電話。学生や社会人時代は最高6時間くらい。

親から電話料金のことでしかられたこともあったから携帯が出来たらそっこー買った。



一番最近で1週間前に3時間。

中学時代からの大親友からSOSメールがきた。

なんどかメールでやりとりして、まどろっこしくなって?電話に。



旦那さんはいるけど子供がいなくて愛犬2匹の家族。

電話の向こうには3〇年まえからかわんない親友が。






近いけど遠いねって。

お互い家庭があるから、函館と大阪だから、昔みたいに「いまから行く。」はムリ。


大親友は昔とぜんぜんかわらない。

守ってあげなきゃって思わせる可愛さ&もろさが健在。

ワタシが強くなった?

おばはんになった 



せやけどあんたも

道に迷うにはおばはん過ぎひん?〔笑〕



若いころと違うのはわかっててやっちまうことだよね。

あのころはなにも守るものなかったからこわいものなかったから全身で青春したよねー







むかしもいまもだいすきだよ。

おんな同士だけど〔笑〕








ワタシに相談?してくれてありがとう。


ちからになれたかなあ 

…ってか聞いてただけだけやんな。




あと、長電話させてくれたうちの家族もありがとう 




あと、ワタシのたわごとに付き合ってくださいましてありがとうございました 




コメ欄とじてま~す 








にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

たからもの

おはようございます。



ワタシは函館の前は大阪に3ん年住んでいました。

自分で言うのもなんですが学生時代からお友達にはとても恵まれていて

ながい付き合いをさせていただいています。


今年も子供が幼稚園時代一緒だった大阪のママ友から久しぶりにメールが届きました 

「今年は皆でルスツリゾート行くでぇ。よければおいでぇ~。」


ここ数年春スキーをしに北海道に来るんですね。

子供たちも大きくなり大人と一緒に遊べるようになると行動範囲が広がります。


「誘ってくれてありがとー。もちろん行くでぇ~」

そっこー返事しましたよ。 〔いつもお留守番の旦那さんありがとー〕

まだ2ヶ月先の話ですがいまからとっても楽しみです 




そうそう、表題のたからものって何か書くの忘れていました 

意味わかんないですよね~。

ツラーい育児の時期に時間を共有して

一緒に笑って怒って泣いたおともだちはワタシのたからものです 

いやぁテレますね。本人達には見せれないや 








にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村