カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

金魚ざりがに

Author:金魚ざりがに
北海道在住。中学生と高校生の母。のんびりマイペースで家庭菜園してます。平成25年は市民農園を借りました。なんちゃって投資家デビューしました。日常のなんでもないことを書いてます。冬は菜園はお休みしています。

いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント ありがとう♪
カテゴリ
リンク☆おともだち☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株価&為替ボード
検索フォーム
FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示

なんば花月(帰省最終章)

ながらくお付き合いいただきましたが、
帰省編は今回で最後です。





最終日はなんば花月に行ってきましたよ。

P1150812.jpg


スコールにあいましたので、なんば花月の外観写真はなしです。
帰省中は初めてのスコールでした。
関西のスコールは強力マッサージシャワーのような勢いです。
どこを歩いても滝のよう




P1150802.jpg

新喜劇近くの商店街で「一番おいしいたこ焼き」と
「2番目に美味しいたこ焼き」(看板にそう書いてあった)
を買って腹ごしらえ。
「2番目・・・」のが好評だったです。







IMG_0073.jpg
待ち時間に記念撮影してくれた。



P1150810.jpg

入場が始まりました。
初めての生新喜劇は面白かったです
テレビとはまた違ってた。






今日はいなかったけど、、、



IMG_0078.jpgIMG_0080.jpg





IMG_0085.jpg
売店の飴。500円くらい。


今日もすち子があめをまいてた。
「マズーて売れんからまいてんねん。」
って言うてたけど、
ほんまかな~w







新喜劇が終って売店は人だかり。
でもな、、、

P1150805.jpg
 P1150806.jpg


そしたらな、
偶然な、







P1150807.jpg 




P1150816.jpg 
これはちゃうけど、


P1150820.jpg

これ。









P1150817.jpg 
めだかさんもおった。(1階ロビー。)





P1150818.jpg 
今日は見れへんかったけど記念写真。

















最後までおつきあいありがとうございました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/



神戸スカイアドベンチャーすずらん(帰省その3)

兵庫県神戸市から車で約20分。
スカイアドベンチャーすずらん(HPはコチラ)にやってきました。


完全予約制で2時間制です。



P1150752.jpg

お盆でしたので車が混んでいて予約時間ぎりぎりの到着でした。



IMG_0063.jpg


説明をうけ、グループ内での順番を決めていざ出発。













P1150771.jpg

遅い人がいると、ポールにある休憩所で追い抜くこともできます。
でもグループ内で追い抜きはできません。



P1150760.jpg
命綱を引き寄せながら進みます




P1150778.jpg
P1150776.jpg


P1150784.jpg

だんだんね、
足場も持つところもほそく狭くなってきます。
バランスとるのもたいへんそう。
ワタシは高所恐怖症なので絶対無理です




P1150790.jpg
見てるだけで手に汗握るよ。






そして・・・
みんな大好きターザンロープ?もありました



P1150794_201608291709522fe.jpg
ちょっと小高いスタートからグリーンのTシャツのお兄さんとこまで。




息子は赤い矢印のとこ降下中です。


基本2時間の枠でひとり3回までできるけど、左下の白いバケツにボールをナイスインすれば
プラスもう1回なの。
これがなかなかむつかしいみたいです。

私たちがいてる間にひとり大成功
クラブ中で大喝采でした。






P1150788.jpg
全体像。



このコースを2時間の時間制限中、何回も遊べます。

子供たちはそれぞれのペースで3回とか4回とか周ってました。
1周終わればグループにとらわれず、バラバラに周っても大丈夫。
2回目以降は慣れたもので見てる方はひと安心。








IMG_0057.jpg
こちらはプラス料金で遊べる。(時間延長不可)


でも2時間では時間が足りないのでパスしてよかった。







そして時間ぎりぎりまで遊んだあとは、
神戸市元町にもどり、中華街で昼食を。




P1150800.jpg



私は10年ぶりくらいの神戸です。
中華街は15年ぶりくらい。


食事のあとは神戸をゆっくりぶらぶらしようと思っていたけど、
暑すぎるし子供らの宿題もあったしで
ホテルに戻りました。


この日の夜は中学時代の友達と飲みです。





IMG_0078.jpg
次の日はこちらへれっつらご










あと1回くらいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/








エキスポシティ(帰省その2)

帰省2日目、エキスポシティに行きました。
関西メンバーズ一押しで日本一の高さの観覧車がお目当てです。


朝いちでは長蛇の列でした。
それでも1時間くらいで乗れたみたいですよ。
(ワタシは見学。)



P1150738.jpg

右上の駐車場はまだガラガラです。
9時台だったように覚えています。





P1150732.jpg



1時間まちくらいで乗れました。
長男にカメラを預けました。

夕方4時ごろに通りかかったときは待ち時間なしでしたので
夕方のが良さそうです。















P1150739.jpg


ゴンドラ内です。
入れ物はほぼほぼスケルトンのようです
次男は緊張して座っているようです。














そして・・・


P1150737.jpg


IMG_0053.jpg



IMG_0055.jpg


スケルトンな足元です

















P1150744.jpg

こちらは頂上ちかくでしょうか。
向こうは六甲山?























P1150742.jpg




P1150736.jpg



懐かしいです。
小学校や中学校のころよくお友達と遊びにきました。
昔はエキスポランドという大きな遊園地があったんです。

初デートはここでしたも











私はと言うと、
ららぽーとでお買い物三昧でした

他には水族館や映画館などがあるようです。
大きすぎてよくわからなかったですが、
ひとはたくさん。
昼食はけっこー並びました




夕方、子供たちはジャングルブックの4D映画を観てましたが、
おばはん連中は「揺れすぎて画面が見えん」、と不評でした
子供たちの評価は微妙でした





そして次の日は神戸市北区へレッツラごーします







P1150763.jpg
地上7メートルです












観覧車は結局どうだったんだろう。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/

帰省その1

長男のアイポットタッチは7月22日まで無事復旧しました。
けれどアプリはそれぞれ登録してからしか使えず面倒。

ラインは無事復活したようです。
ワタシの妹も手助けしてくれたようです。(主犯のハハ)
私はガラケーなのでわからず応援してただけです。


出発1日前にメガネが壊れるし長男はトラブル続きでした。
帰省先の眼鏡市場で直りました。
全国チェーンは便利ですね。







さて今年は長男の受験もあって、短い帰省でした。
到着は伊丹。
いつもは関空でした。
伊丹のほうが便利でいいです。





P1150702.jpg

P1150707_20160819095533f52.jpgP1150706.jpg




今回の飛行では降下の時、次男がひどい頭痛で大変でした。
もしかして救急車かと思いましたが、到着後は落ち着いてきたので様子見でした。
降下時の頭痛は鼻づまりや体調で起きるらしいです。

前の日は徹夜で宿題をしていたようです。
思春期は体のバランスが崩れやすいので体調管理は大切です。
でもホテルに帰るころには良くなっていました




P1150746.jpg




この日は夕方に天神橋5丁目の春駒でお寿司をごちそうしてもらいました。
(クリックで食べログへジャンプします。)
ここは毎回来ます。
いつも1時間待ちは当たり前の人気のお寿司屋です。





160811_1732~02
160811_1734~01
160811_1732~01
160811_1737~01
これの×10皿くらい食べました。
ネタが大きすぎてすぐお腹いっぱいになりますが。





帰りは歩いて帰りました。
暑かったけど商店街は歩くの楽しいです。




P1150725.jpg


ホテルの廊下でポケモン探し。
まあこのデータはのちに消えるわけですが、、、






次男は疲れているので早々にお風呂に入って、



P1150723.jpg

P1150730.jpg



就寝しました。















P1150733_2016081910205046e.jpg


次の日へつづきます。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/

六甲山ホテルでジンギスカン

お盆に六甲山ホテルに行ってきました。

標高768メートル。1000万ドルの夜景の名所。

関西ではデートスポットなんですよ。




六甲山ホテル
お借りしました。





P1150033.jpg



ジンギスカンテラスでバーベキューランチをしました。

この日は霧で景色が見えませんでした。



いいお天気だと瀬戸内海が見えます。



景色
お借りしてます。





さらにワタシのパナのデジカメは露出が不安定なんです。

壊れる前に買い換えたい





P1150066.jpg

P1150067.jpg



普段は涼をもとめてここへ来るんですが、この日は寒かったんです。








P1150074.jpg


ほかには年配の方のグループが多かったです。


ワタシも年をとっても元気でお肉食べに来たいですww






ちなみにこちらはジンギスカンテラスにて夜の景色です。

ジンギスカンテラス
お借りしてます。






楽しい夏休みはあっという間でしたよ。

自分へのお土産も忘れずに買いましたw


P1150076.jpg
のぼった記念 by次男



P1150079.jpg
学生時代にはまった味 byワタシ












これにて帰省旅行おしまい。
ながながとおつきあいありがとうございました。
(予約投稿です。)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/