カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

金魚ざりがに

Author:金魚ざりがに
北海道在住。中学生と高校生の母。のんびりマイペースで家庭菜園してます。平成25年は市民農園を借りました。なんちゃって投資家デビューしました。日常のなんでもないことを書いてます。冬は菜園はお休みしています。

いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント ありがとう♪
カテゴリ
リンク☆おともだち☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株価&為替ボード
検索フォーム
FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示

大好物

日経は下げてますねぇ。
最近チャートを見るのは1日数回に減らしました。
ぶるんぶるんと振り回されて撃沈率高しです

商品ではNY金を中期目的で保有中です。
まめに利益を確定し新規指値をし、、、を繰り返してます。
金も振り落とされないように踏ん張ってます

株ではコロプラとフコクは売るタイミングを模索してます。
現在200&100株保有で-20万くらい。
ジャパンディスプレイは-6万くらい。
買値の30%を切りましたので反省の意味を込めて保有中です。
日本管理センター、オリックス、サカタのたねは+10万くらい。
トータルで黒字になるのはいつの日かな




さてうちのうささん、たまーに2足立ちします。
そして安定して立ちたいときは前足をかけます。



P1150348.jpg


萌えポーズ

うささん、なにをしているのかというと、、、




















P1150347.jpg



大好きなキャベツを、
背伸びしてたべてます。

2足立ちが見たくて今日も屋根にキャベツのせます。










P1150351.jpg









手からは食べてやらないのです。byうさ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/

U とSの悲劇

今日はうさとコミュニケーションするですよ。





160210_1031~02



ねぇ。




160210_1031~01




なんかご立腹ですか?
ちょっと警戒モード




160210_1040~01
仰向けにしてなでなで。


警戒しながらもなでなで攻撃に身をゆだね中。
あまり長くはもちません。







160210_1041~01
携帯写メです。





・・・ということなので、
ちゃっちゃっとイクヨ。






160210_1037~01
せなか。
160210_1043~01
ハラ。





ほい、一丁上がり。
おつかれさま



160210_1052~01 (1)
ってか、100均の工作用はさみで毛並み整えるのやめてくれない?



まあまあ

仕上げは掃除機・・・



160210_1053~02
音がコワいんやーゆーてるやろ










・・・そしてご立腹




160210_1111~01




ねーねー、部屋んぽする?






160210_1110~01
ちちにチクってやる。



まあまあ









さて相場はめまぐるしく注意が必要ですね。
そんな中金曜日の後場は構えてたけど静かでした。

日経CFDは戻り売り指値中。
日経レバも戻り売り指値。(現物)
日経Dは押し目買い指値中。
株の現物は死んだふり続行中








中国さん、休暇から戻ってきたら日本株が割安すぎてびっくりせえへんかな 
よかったら株も爆買いねがいます






以上、うさと相場の悲劇でした。


・・・・ウイッシュ。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/

なぞなぞ

おうち焼肉やジンギスカン、すき焼きをしていると
すみっこで固まるイキモノなーんだ 

















正解は、、、、















151209_2247~01
ごん。




肉ヤイテル…
つぎはオレヤカレルノカナ

















002_20151209224508e5e.jpg
わかりやすい?







うん。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/



ごん太とブルーベリー

ブルーベリーのブルーレイは順調です。

今年は収穫を期待して待ってるひとがたくさんいるので豊作を願って水遣りしてます。

ブルーベリーは水をたくさんやったほうがいいみたいです。






007_20150629132753c12.jpg
6月29日

009_2015062913275577c.jpg
6月29日




からすよけのネットはまだかと言いたそうです。

早くかけてやらなきゃ。




そして今年仕入れた3年目のパイオニアはもう実が色づいています。

定植のとき薫炭を入れた影響はいまのところなさそうでよかった。









004_20150629132752edc.jpg
018_20150629132757ec9.jpg

6月29日。




この実は初収穫して我が家のおちゃめさんたちがいただきました。









001_20150629132850d0d.jpg
うまかった。





この子は迎えてすぐ亡くなりました。

突然死だそうです。






かわってやってきたのがこの子。








anigifうさぎ
ガオー






とは鳴きませんが、ブルーベリーは大好きなようです。

そしてそのブサかわな風貌でゴンタと名付けられました。

















ゴンタを知ってるあなたは同世代。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/

花より団子のハムとくぎ煮

我が家に久しぶりにお花が飾られました。

ええわあ。



005_201503091029019f6.jpg


ん?






anigif_20150309102859f9e.gif
コラ



食うたらあかんっ

ほんま油断もスキもない。









そして日曜日。

兵庫県明石市に住んでる親戚から宅配便が届きました。




002_201503091045182e2.jpg





003_20150309104521923.jpg




004_201503091045204ca.jpg


いかなごのくぎ煮や。





さっそくお礼のTELをした。

元気そうな声や。

おばちゃんは80超えとるけど大きい家にひとり暮らし。

昔は8人家族やったもんな。

子供が近くに住んでるからよう遊びに来てくれるんやて。






毎年朝3時に整理券をもらってその日の漁であがったいかなごを買うねんて。

今年は手に入れるの苦労したらしいわ。

不漁やから何回も朝並ばなあかん。

何十キロも買って大鍋で煮るからけっこうな力仕事や。

毎年、来年はもう作られへん言うてるわ。





せやけど今年も作ってくれたおばちゃんに感謝や。

来年も待ってるで。

















花も団子もええわぁ。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/