カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

金魚ざりがに

Author:金魚ざりがに
北海道在住。中学生と高校生の母。のんびりマイペースで家庭菜園してます。平成25年は市民農園を借りました。なんちゃって投資家デビューしました。日常のなんでもないことを書いてます。冬は菜園はお休みしています。

いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント ありがとう♪
カテゴリ
リンク☆おともだち☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株価&為替ボード
検索フォーム
FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示

最近の出来事

次男から修学旅行のおみやげでした。



IMG_0473.jpg




親戚の山に行った姑からのおみやげでした。
笹竹です。

IMG_0478.jpg
IMG_0479.jpg







孟宗竹に比べて処理はしやすいです。
米ぬかを使わないので台所が汚れません。

IMG_0483.jpg



タイヤ交換に行ってきました。
待合室でねこに好かれました。
IMG_0477.jpg






うちんちのパソコンスペースです。
5年前から使っているNECが不安定になってきたので
最近おニューのNECを買いました。



IMG_0486.jpg



NECダイレクトからいつもメールが来てたので見積もりしたら、
量販店の半額で買えたのでお買い得でした。
NECは電話サポートが手厚いのでお気に入りです。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/


事件

この日は次男の修学旅行出発日でした。
4時起きで5j時20分くらいに駅まで送ってから帰宅。
だんはんと長男を見送り、
庭で物置の整理や果樹苗などのお世話をしてました。


気が付けばずいぶん日が高くなり
そろそろ家のなかの片づけをしなきゃと玄関までいくと



・・・鍵がしまってました



そうなんです
締め出されたんですね~
うちはオートロックでしたぁ

とりあえず近所の病院のトイレを借り、
これからどーしようかを考えました







さて、
食べれる寄せ植えです。
だんはんの鉢です。



IMG_0467.jpg


室内栽培で葉っぱがとてもきれいです。



















友達ん家に行ってTELをかりました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/


こんな過ごし方してました

今年はうちん地方はいつになくGWの人出が多い気がしました。

だんはんは連休でしたが、
ワタシは仕事が後半入っていました。

そんな中、初日に近所の夜桜をぶらぶら見に行ってきましたよ





IMG_0432.jpg



IMG_0433.jpg
IMG_0439.jpg
水面にうつった桜が美しかったのですが、
散った桜の花びらで写真写りは微妙ですね。




そして1泊で旅行してました。





IMG_0394.jpg











久々の家族そろってのおでかけにテンションアゲアゲでしたわ。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/



2回目もらっちゃった

うちの晩酌は
とりあえず金麦です。









IMG_0343.jpg

サントリーさんから全プレが届いたんです。
野菜カレーかオイシックスのお野菜か選べました。



IMG_0344.jpg

野菜カレーが5箱入っていました。
サントリーさんありがとう





IMG_0345.jpg
アイビーゼラニウム


肉厚な葉っぱに一目ぼれしました。
買ってしまってから耐寒性がないことに気づきました。
室内で観賞用にします。

菜園もできていないのに野菜苗も増えてます。





IMG_0328.jpg







道の駅でシイタケのほだ木まで衝動買い。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/

たこパ

関西にずっと住んでたのでいつもそばにはたこ焼きがいました。
受験勉強のお供は夜中のたこ焼き。
ひとり晩酌のお供はたこ焼き


繁華街に住んでいたので何時でもどこにでも売っていた



ef1e2932-8e82-4915-a2cf-e0a2235a379c.jpg
決してメインデッシュではないが空気のような存在。



ところが北海道民になってたこ焼きに飢えてます。
欲しいときすぐに買えない。
そのうち自分でタコ焼き器を買って作るようになりました。


見よう見まねで上手ではないけど、
そのうち友達や親戚にふるまえるようになったら、
こちらでも結構よろこんでもらえる。


たこパ。
関西人は皆
家でたこパしてるってイメージかもしれないがそんなことはない。


うちの実家はたこ焼きを家でやく発想はなかったけど、
北海道でおうちたこ焼きはたのしくて美味しい

06311b3f-a874-4297-a480-05d2c75ac16e.jpg
73306998-c4d6-4382-bcaa-dc40df2b2d6f.jpg
写真はお借りしています。













久しぶりに用があってメールした地元の友達。
ブログ見てるよーだって。
あれから連絡ないけどどーしてるのかにゃー。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/