カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

金魚ざりがに

Author:金魚ざりがに
北海道在住。中学生と高校生の母。のんびりマイペースで家庭菜園してます。平成25年は市民農園を借りました。なんちゃって投資家デビューしました。日常のなんでもないことを書いてます。冬は菜園はお休みしています。

いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント ありがとう♪
カテゴリ
リンク☆おともだち☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株価&為替ボード
検索フォーム
FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示

撤収~

螳カ蠎ュ闖懷恍+172_convert_20111007135200


大玉食べまきトマト。


なんとか赤くなっていますね。


この食べまきとまとは


収穫はこの2個だけでした。



螳カ蠎ュ闖懷恍+212_convert_20111010150737



螳カ蠎ュ闖懷恍+192_convert_20111010152714


上から見ると、


かなり痛んでますね。


これはなんという病気でしょうか。



ここまでよくがんばって、


赤くなってくれました 











にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

大玉とまと?

P1060648_convert_20110917093945.jpg

バジルをコンパニオンプランツに植えてる、食べまきトマトです。

少しづつ大きくなっていますが、中玉にしては大きすぎる?

中玉トマトと思っていたのですが、大玉かもしれません。

食べまきって、成長過程が長いので途中でわからなくなってしまいましたよ。

アバウトな性格です



ブログランキングです。ぷちっとしていただけると嬉しいです  

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

水切れ

P1060643_convert_20110917094158.jpg

昨日は暑いほどいい天気でした。

ねぎをコンパニオンプランツに植えている、食べまきミニとまとのようすです。

土が少ないので、お天気になると葉がしおれてしまいます。

P1060642_convert_20110917094240.jpg

実もこんなかんじです。

雨が降ってきたので、赤くなっている実を収穫しました。

P1060651_convert_20110917093800.jpg

まだちょっと早かったかな。


ブログランキングです。ぷちっとしていただけると嬉しいです  

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

3日ぶりの快晴

ようやく晴れましたねぇ

P1060604_convert_20110914085814.jpg


ほんとに久しぶりのいい天気です。気持ちいい~
大阪に出張中の旦那から「あづ~~ 」のメールがきましたよ。
ふふふ…、函館とっても涼しいべさ。

ところで連日の雨の被害状況です。

P1060584_convert_20110914090501.jpgP1060585_convert_20110914090431.jpgP1060582_convert_20110914090531.jpg

全部食べまきトマトですね。







tag: 食べまき とまと

雨が多い



食べまきとまとがまた実われしてました。
昨日とっとけばよかったよ


ブログランキングです。ぷちっとしていただけると嬉しいです  

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

tag: 食べまき とまと