カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

金魚ざりがに

Author:金魚ざりがに
北海道在住。中学生と高校生の母。のんびりマイペースで家庭菜園してます。平成25年は市民農園を借りました。なんちゃって投資家デビューしました。日常のなんでもないことを書いてます。冬は菜園はお休みしています。

いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント ありがとう♪
カテゴリ
リンク☆おともだち☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株価&為替ボード
検索フォーム
FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示

最近のできごと

長男とワタシの誕生日でした。
ショートケーキを買ってきました。




IMG_0500.jpg











次男の運動会でした。
肌寒い日でした。







IMG_0527.jpg

IMG_0549.jpg

だんはんもここの卒業生でした。
次男は最後の卒業生のひとりになります。















IMG_0550.jpg
IMG_0551.jpg



最近なにやらだんはんが始めました。








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/


いいよな気楽なひとは。





ちっちゃいことでいつまでもうじうじしてるから、


161216_1010~01
雪が枝に積もって綿帽子みたい






すんだことは気にすんな、
なんでも結果オーライでしょ。


物事も病も、
わるい風に考えたらそうなるねん。
なやんでる時間ないやろ?









・・・って言ったら、

受験生の長男に言われたことばが表題のん
















気楽なひとに見えることは幸せやな。
あほちゃいまんねん、ぱ~でんねん。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/

気になる

さて時はもうすぐ師走。

♬今年のヨゴレことしのうちに🎵
なんてCMがありましたがw

ヨゴレヂャないけど
ワタシの今年捨てたいベスト10 

〇二段ベット
〇FF式ストーブ&床暖
〇だんはんの脂肪
〇玄関にふきこんでくる
 街路樹の落ち葉
〇でかいクリスマスツリー
〇偶然見つけてしまった、
 床下でお亡くなりになられている○○○
〇錆びた自転車
〇ワタシの干渉癖&次男のえらそーな態度
〇新居の工事現場のすみっこにずっとある捨てられた事務椅子
〇でかい収納棚4点



現実的にはほぼ来年になりそうです










161122_1200~01
最近抜け毛が気になるとゆー
小3のときの長男の絵。




長男が抜け毛が気になると話し出すと、
得意げにだんはんは自分の頭頂をみせ
「おとーさんの方が気になるわ」



なんの自慢しぃ?








ワタシがいっちゃん(いちばん)心配。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/

びっくらぽん

更新が空いてしまいました。
いつも見てくださっているかたはすいません。



さて先週末、2泊3日の予定で札幌の大通公園のオータムフェストに行っていました。
ホームページはコチラ



朝5時に出発して、
買い物やら食フェスやらで過ごして夕方ホテルに入りました。
ほっとするのもつかの間、私の携帯に公衆電話からTELが。

それは留守番している息子からでした。

な、なんと家の鍵を落としたと 








ひとりで留守番するから、
大丈夫だから、
と生まれて初めてした一人留守番。




そしたら・・・


一日目でやらかしました


後悔しましたとも。
今すぐ帰ろうか。とかだんはんと話し合ってました。
家にはうさとわんこがいるし。


でも長男は携帯を持って行ってないし。
連絡とれない。
息子の連絡待ちです。
時間は夜の7時。
こーゆーときに公衆電話のありがたさがわかります。


結局義理の妹がうちまで長男に会いに行ってくれることに。
そして長男の希望で、
24時間受付の「鍵の生活救急車」に鍵を開けてもらうことになりました。
値段を確認すると、現場を見ないとわからないが大体8千円+税だというので安心。


鍵の生活救急車の担当さんは急いで来てくれましたが、
「この玄関の鍵は開かないです。壊して4万円で新しいかぎを付けますか?
勝手口は鍵がふたつついてるので高くなるし、さび付いてるし開かないかも。」


まだ自宅についていなかった義理の妹にTELしたら、
「開かない?ほんとかなー。しかも4万円って高すぎません??」
確かにうちは30年前のMIWAの引き戸でしてすぐに壊れそうだけど・・・。



結局、勝手口の鍵を開けてくれて13000円+税でした。
借家なので壊さずにすんで助かった~



それにしても足元みるな・・・





鍵を落とした原因はカバンのでっかい穴だった。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/

かわいそうなことになってます

15日に関西帰省から帰ってました。

暑かったですが想像ほどではありませんでした。
今年は北海道も暑すぎましたから。

帰省先では長男のアイポットタッチにトラブルがあり、
データを初期化しなければならなくなりました。

がっつり落ち込み継続中です。
17日から学校なので宿題を仕上げなくてはなりません。
はやく切り替えてほしいものです。









160811_2027~01
宿泊先で落ち込み中。


トラブルとは、姪っ子が暗証番号の入力を何回も間違えてしまったのです。
何回も間違えるとデーターを初期化しなければならなくなります。
間違えてはいけない回数は端末によって違うし企業秘密らしいです。
アップルはすべてのお客さまにそうしてるみたいです。

訴訟中もあるみたいですよ。
皆さまもお気を付けください。








160811_2026~01
次男は静かにくつろいでます。







けれどラッキーなことに7月22にバックアップしていたので
そこまでは修復できるみたいです。
でも長男はそれ以降のデーターが大切だと言っています。

パソコンを使っての修復の作業もあまり順調ではありません。
そんなこんなで帰省写真のダウンロードを控えてます。










データーが修復したらパソコンが自由の身。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

フォント 素材屋405番地 http://sozaiya405.chu.jp/405/