fc2ブログ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

金魚ざりがに

Author:金魚ざりがに
生まれは浪花っ子、人生の後半は道民。
気持ちは30代のおばちゃんの日常の記録です。

4回の引っ越しの後
2017年1月に待望の庭付きの新居が完成し、果樹や野菜やら家庭菜園を楽しんでます。その前は市民農園を借りていました。

なんちゃって投資家で大損をしないけど大儲けもできません。
夢はありますが、あせらずゆるりと続けていきたいです。

だんはんと2人の子供と4人家族です。何でもない毎日に日々感謝してます。

当ブログは予約投稿で実際と若干時差があります。
更新頻度は季節により差があります。

いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント ありがとう♪
カテゴリ
リンク☆おともだち☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示

スキーに行ったよ、パート2

2月24日の日曜日、七重スノーパークにやってきた。

函館市内から車で50分。混雑なし。

とおっても近いです。






久しぶりのスキーに大興奮の兄弟たち。









022_20140224115201048.jpg









027_20140224121225866.jpg








038_20140224121223702.jpg
それは良かった。





滑るこどもたちを撮れたのは最初だけ。

そのうちカメラにかすりもしなくなった。







032_20140224121223464.jpg










ハハは足が疲れてきたぞ。

いいお天気すぎてまぶしくて目が開かなくなってきた。〔ゴーグルなしだった〕






手の感覚もヤバくなってきた。




028_20140224121221a73.jpg











このあと親たちはギブ。

しばらく子供たちだけで満喫。










なんでボーゲンであんなにスピード出せるんだ?



予約投稿です。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント:

No title

広々したゲレンデで思い切ってスキー うらやましいです。
ばあばも昔は子供を抱っこして滑るほどスキーだったんだけど
今は・・・ 20年以上行ってませんね・・・
そちらのゲレンデは広くていいですね。
広島のはどこも狭くて急なんですよ。
でも結構たくさんあるんですよ。

Re: No title

こんにちは。とっとろばあばさん。



> 広々したゲレンデで思い切ってスキー うらやましいです。
> ばあばも昔は子供を抱っこして滑るほどスキーだったんだけど

すごいですね。
抱っこスキーとは、かなりお上手だったんですね。
いまのスキー板は短くて太くてワタシのようななんちゃってスキーヤーには滑りやすいです、笑。


> 今は・・・ 20年以上行ってませんね・・・
> そちらのゲレンデは広くていいですね。

本当に広いです。
人も本州ほど混みません。
でも狭い町民御用達のローカルスキー場もあるんですよ。
そういうところはとてもリーズナブルにスキーにいけます♪

ワタシも15年ぶりくらいにスキーしたのが3年前です。
意外と体が覚えてました。
久しぶりに行ったスキー場は幼稚園児からシルバーグレイのお爺ちゃんまで年齢層が広くなっててとてもにぎやかでした!




> 広島のはどこも狭くて急なんですよ。
> でも結構たくさんあるんですよ。


地元のスキー場に行くのはいいですね。
ワタシは関西ではハチ北とか琵琶湖バレイとか行った事あります。
でもほとんど深夜バスで信州に行っていました。
でも何回滑っても上手になれずじまいでした、笑。

No title

子供達、寒いのに元気ですね!
すぐ上達しますよね。
(o^^o)

いい思い出になりましたね。
兄弟仲良し、いいことです。
(^ω^)

Re: No title

こんばんは。うめや珈琲さん。



> 子供達、寒いのに元気ですね!
> すぐ上達しますよね。
> (o^^o)

深く考えないからスピードだけはマッハです。
最近はキッズスキーヤーやシルバースキーヤーも多いし、かっこいいヘルメットをかぶってはります。
うちのこにもヘルメット必要かも。。。




>
> いい思い出になりましたね。
> 兄弟仲良し、いいことです。
> (^ω^)

長男は1年分滑ったって言ってました、笑。
兄弟仲良いのか悪いのかわかりません。
先日兄弟げんかでコップと土鍋を割りました。
もちろんふたりに弁償していただきました。
けんかは外でしろ!って常々言ってますのに・・・、笑。

No title

突然おじゃまして、失礼いたします。
シニアiwamiと申します。

フジテレビ系「ノンストップ!」で、40代超の女性に「若作りうつ」が増加していると放映されました。
なんでも原因は実際の年齢より若く見られたい、いわゆる美魔女になりたくて、あまりにも頑張りすぎた結果のようです。もし興味がありましたら見てみてください。
http://senior-iwami.blogzine.jp/blog/2014/03/post_d81a.html

No title

お天気も良く、お子さんたち楽しそうにスキー滑っておられますね~。いいな~。
1時間以内のところにスキー場があるなんてうらやましいです。
私も子供たちが小さなころは家族でスキーを年に2~3回だけですが行っていました。もう行かなくなってから10年ぐらいたちます。

Re: No title

こんにちは。シニアiwamiさん。
はじめまして。

> 突然おじゃまして、失礼いたします。
> シニアiwamiと申します。
>
> フジテレビ系「ノンストップ!」で、40代超の女性に「若作りうつ」が増加していると放映されました。
> なんでも原因は実際の年齢より若く見られたい、いわゆる美魔女になりたくて、あまりにも頑張りすぎた結果のようです。もし興味がありましたら見てみてください。
> http://senior-iwami.blogzine.jp/blog/2014/03/post_d81a.html


自分で言うのもナンですが、ワタシは10代20代の頃は「落ち着いてるねー。」
ってよく言われてました。
いまは、年を白状すると「えー、マジ若くみえるね。」とよく言われます。
おしゃれでもなくお化粧もまったくせず、紫外線浴びまくってますが、、、笑。
それがオツムのことか外見のことかさだかではありません。

、、、というわけでブログを拝見させていただきましたがあまりワタシには身近でない話題だと、、。
〔デモナンデわたしが40越えってわかったんだろう…〕


Re: No title

こんにちは。hanahana7さん。


> お天気も良く、お子さんたち楽しそうにスキー滑っておられますね~。いいな~。
> 1時間以内のところにスキー場があるなんてうらやましいです。


自然がいっぱいだけど、生活にあまり不便もない函館はとてもいいとこです。
北海道なのに極寒ってこともなく、青森県より雪が少なくて微妙な地域かもデス。


わたしは学生時代はスキー場にバイトで泊り込もうかなと思ったくらいスキー好きでしたー。

でもいまは年に2回いけば良いほうかも。
近いと意外に行かないです、笑。



> 私も子供たちが小さなころは家族でスキーを年に2~3回だけですが行っていました。もう行かなくなってから10年ぐらいたちます。


私も子供がおおきくなればいかなくなるような気がします。
ダンはんは「寒いところに住んでるのに、なんでもっと寒いところに行くんだ?」って派だし、
子供が行きたいっていうときしか行ってないかもです。
あと私は6年前まで大阪に住んでいたので、そのときのお友達が北海道にスキーに来るので合流させてもらうときとか。


氷上のワカサギ釣りもこどもが行きたいというから行ってますが、私はスーパーのわかさぎで十分です。
〔さむくてさむくて…〕
若かりしころのパワーはどこいったんだ??ってな体力の衰えを感じ始めてます、笑。
非公開コメント